アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派は他人の気持ちを考えられない乱暴な人間が多いと思いませんか?
死刑執行される側の辛さも丸で理解してない癖に犯罪者は死んで当然!見たいな考え方が怖いと思いませんか?

死刑制度を廃止にすべきでは?

A 回答 (6件)

むしろ 他人の気持ちをわかるからこそ 死刑有りなのだと思う。



奪った者は 奪われることで初めて 奪われた者の気持ちがわかる。
人は 自分で痛みを経験しない限り 本当の意味では相手の痛みの苦しさを理解できない生き物だ。

故に 奪ったものと同等のものを奪うのは 当然の理。
それを法として明文化することで初めて 人はその罪の大きさに 欲望を抑え 行動を慎む。
小さい頃から子供に全く教えなければ 罰がなければ 平気で万引をし暴行をする大人になる。
罪には明確な罰が 社会には必要だ。

日本の刑罰には 厳しい体罰がない。
だからレイプ犯はまた女を犯すし 人殺しはまた人を殺す。
チ○ポを切るなり 腕を切るなりすれば その件数は激減するだろう。
痛みがなければ 苦しみが足りなければ 人は罰を恐れず また罪を犯す。

その本性が 例えどんなに自分を律する者でさえ 必ず何%かは自分の中にいる。
「そんな者はほんの一部だ 人は他人の痛みをわかり 罰などなくても真っ当な選択を出来る」と言う者は 人間の本性と向き合っていない 綺麗事を言うだけの 卑怯な臆病者だ。

しかし 歴史にはよく見られるように 行き過ぎた法の厳罰化は見せしめを招き 民草を怯懦にし 悲哀と恨みを増加させる。
その暴走は 執行 あるいは監督する官司の無理解と 民の被害妄想から来ることだが 人間の業として防ぎにくい。
故に「見えないところでの強い痛みの恐怖」である 日本の死刑制度は 法としても優秀と思う。
    • good
    • 2

死刑制度反対の方は被害者の気持ちを考えていますか?


死刑執行される側は自分の罪への罰であり自分で引き起こしたものです。
殺された側の感情はどうしますか?
そこはスルーしているのではないですか?
被害者の無念を考えたら仕方ないです。
なんでも欧米に倣えって考えだけで死刑制度反対する人が多くいますが、その制度による影の部分からは目を背けてませんか?
異常な再犯率、刑務所ないでの暴力によるレイプ、殺人…
そこは無視しての綺麗な言い分は通りません。
どちらが乱暴かなんて貴方が決める事ではありません。
    • good
    • 2

死刑反対だった弁護士は妻が殺されて死刑賛成に変わりました。

始めて気持ちがわかったそうです。
    • good
    • 1

理不尽に殺された方の無念を思えば、犯人は死刑で当然です。

    • good
    • 2

死刑される側に被害を受けた人の気持ちに関してはどうお思いでしょう?


それが責任というやつです。
嫌なら死刑にされるようなことをしなければ良いのに。
    • good
    • 2

死刑廃止を叫んでいる人は沢山います


でも死刑に賛成している人はその4倍いる
日本は民主主義の国
賛成反対を叫ぶのは自由です
私は死刑賛成の人が乱暴だとは思っていませんし、極悪犯は死刑になって当然だと考えています
日本には死刑制度があり、極悪犯はそれを知りながら、極悪な犯罪を実行しているのです
そういった極悪犯は全て北朝鮮に輸出するという条約でも締結できれば死刑廃止でもいいですよ
北朝鮮では気が狂うまで拷問に拷問を重ねた後、人体実験に使うか大砲で撃ち殺すそうですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!