アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の精神病院は患者を殺処分してたんですか?ふざけてますね
精神科とかゴミですね

A 回答 (3件)

そんな事はないと思います!


異国で、大昔あったかもしれませんが、今の精神病院は、日々進歩し精神病の方のために頑張ってますから
信じないとね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/20 09:58

それは精神科患者が「キチガイ」と呼ばれた時代の話です。


今のように薬もなかったですから、人に危害を与える「キチガイ」を隔離して、抑えつけたのが昔の精神科です。
その過程で亡くなるケースもあったようですが。

今は精神科患者さんの人権は守られています。
昔話よりこれからが大事かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/20 10:44

殺しはしませんでしたが、監禁したり、ロボトミー手術をしたり、インシュリンショック療法をしたり、かなり非人道的であったことは間違いありません。

今は法律が整備していますし、医師のモラルも上がっていますので、概ねそんなことはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね!

お礼日時:2020/01/20 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!