アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで芸能人は反社と関わるのがアウトなんですか?

A 回答 (6件)

芸能人に限りません。



平成3年に暴対法ができ、また2000年以降に各都道府県において暴排条例ができ、暴力団とのビジネスが厳しく取締対象となりました。相手が暴力団と知っていながら、取引をした法人や個人も罰せられるようになりました。
    • good
    • 1

芸能人が反社会的な組織と付き合うのは


かまわないのです

そのかわりテレビには出られないということです

テレビはスポンサーで持っていますから
スポンサーが困るから
アウトなんです
    • good
    • 1

芸能人はテレビに出る以上スポンサーが付き


スポンサーのイメージダウンが致命傷だからです
番組もすべてが企業の宣伝です
    • good
    • 1

芸能人はCMに出ている場合が多いからでしょうね。


一人の失敗が芸能事務所全体に不利益をもたらします。

一般人は別に問題ないと思います。企業は別ですが。
お隣が反社だとしても付き合いをしないことはまず無理ですよね?
回覧板を回すとか、挨拶するとか。人として当たり前の行為です。
一時神戸の某事務所がクリスマスや餅つきで近所の子供に振る舞ったなどとありましたし、阪神淡路大震災でも炊き出しをしていました。同じ町内会でしたらああいうことに関わらないというわけにはいかないと思います。
    • good
    • 1

一般の人でもアウトだから。

    • good
    • 0

別に芸能人だけではありません


うちの会社だって速攻アウト
社会の、ほぼ全ての場所ではアウトで普通です
当たり前
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!