アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮肉な質問になってしまいますが、やはり結婚する男性で一番魅力なのは経済力、二番目は性格ですよね?


どれだけ性格が良く、愛がある男性と結婚してもお金が無ければ子供も十分に育てることはできません。またそれで愛も薄れていくと思います。

しかし、あまり愛がなくても、一緒にいて落ち着くお金持ちの男性の方が結婚相手には相応しいのではないかと最近、思ってきました。


お金では買えないものはありますけど、だいたいのものはお金で買えますし、なにより経済力があるって尊敬できますよね??愛は薄れていくかもしれませんが尊敬する気持ちは薄れることはあまりないのかなと思います。


最近の加藤○里さんみたいなお金だけ目当ての女性は別だと思いますが……


皆さんは何を重視して結婚したか教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

多分大切なのは「家庭を守る力」で その一番の要素が「経済力」つまり 「金」ということだ。


むろん 金があってもDV男だったり 浮気ばかりし 他に子供を何人も作ったり それこそ「奴隷か」というくらい家族から酷い扱いを受けたりするケースもあるので 「金さえあれば」は さすがに無茶だとは思うが。

相手も自分も変化するものであるから 未来のことは保証の類ではない。
今日は悠々自適の一流企業のエリートでも 明日は解雇されて退職金無しで 無職で鬱の ローンばかり抱えた一文無し ということだってある。
美しかった女性が怠惰でブクブク太って 見る影もない大豚に変わることもある。
だから 「これがあるから」といった条件は あくまで目安。

とはいえ「遊んでばかりで貯める気がない」とか「生活など考えてなく 働いてもすぐ辞める」とかは 生きる姿勢がそうなのだから 多少金があっても話にならない。
逆に「真面目だけど低収入」であれば 夫婦で頑張りさえすれば 多くの局面は しっかり対処さえすれば乗り越えられる。
経済力とは 簡単に「いくら稼げる」だけではなく いかに働き いかにそれを活かすか の意味だ。

自分に関して言えば 所詮は人間であり 完全な者などいないし 運命もいい加減で 思ったようにも在るべきようにも行かない。
故に「自分で決める」という「覚悟」を重視した。
例え世界の全てが敵に回っても 全てが間違いだと言っても 自分はこれを選択する とした。
以降 まあ予想通りというか 色々と苦難やら問題やらが起こっている が やはり私は 後悔していない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:12

しかしですね、年収は将来変わります。

例えば若くして結婚したら、夫の仕事が将来どうなるかわからないところで結婚することになるわけですよね。それに、今の年収が良くても、会社が傾いたり転職したり、高収入の仕事はストレスもライバルも多いですから失脚したり病気したりもあります。先のことまで保証できないですよね。結婚したあと収入が減ったら見捨てるのでしょうか?
そう考えると、結婚は、先が長いのですから、どんな時も苦楽を共にし助け合っていける信頼関係を築ける人でないとやって行けないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:12

私もずっと経済力が1番重要!と思っていましたが、よくよく考えてみると、まず愛がないと同じ屋根の下で一緒に暮らせないし、同じ空間にいたくないなって思いました。


なので、愛も上位に入ると思います。

ちなみに子育て終了した母が、お金はなんとかなるから大丈夫!って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:12

皮肉な質問になってしまいますが、やはり結婚する男性で一番魅力なのは経済力、


二番目は性格ですよね?

まあ、そうですね。
お金がないと、夫婦仲も悪くなるのが
現実です。
事実、年収が高いほうが離婚が少ないです。




どれだけ性格が良く、愛がある男性と結婚してもお金が無ければ子供も
十分に育てることはできません。またそれで愛も薄れていくと思います。
 ↑
その通りです。
人間とはさもしいものでして、経済的基盤が
しっかりしていないと、上手く行きません。




しかし、あまり愛がなくても、一緒にいて落ち着くお金持ちの
男性の方が結婚相手には相応しいのではないかと最近、思ってきました。
 ↑
一緒に生活していれば、普通なら愛情も湧いてくる
ものです。
見合いの離婚率は、恋愛のそれの1/4です。



お金では買えないものはありますけど、だいたいのものはお金で買えますし、
なにより経済力があるって尊敬できますよね??
愛は薄れていくかもしれませんが尊敬する気持ちは
薄れることはあまりないのかなと思います。
 ↑
夫婦に限らず、人間関係を永続きさせるのに
尊敬は重要です。
女性からすれば、これが無いと、嫌いになります。



皆さんは何を重視して結婚したか教えて下さい。
 ↑
ワタシは男なので、相手の経済力は全く
考えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:13

一緒にいて楽しい人


いつも愛情を注いでくれる人
それから、自分の好きな仕事を一生懸命頑張っている人

だけど、一番は素晴らしい筋肉質な体かな。これはずっと惚れるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:13

イケメン

    • good
    • 0

私は、外見も性格も経済力も妥協出来なかったです。


だから年収1000万以上ある男性がいいと思ってましたけど、考え方を変えて、年収800以上あればいいかと思い、年収800以上ならと、妥協しました。
まぁ、年収は少しづつ上がっていきますしね。
1番は尊敬できて、子供想いで、貴方を大切にしてくれる男性が1番いいと思いますよ。
私は夫の年収より、夫の男らしくて優しくて外見かっこよくて、人間として尊敬できる所に惚れて結婚しましたし、世間から見たら1000万以下なんて大した事ないと思われるかもしれませんが、いくら年収よくても、性格悪くて外見好みじゃなければ、日々地獄です。
年収は、旦那さんの給料だけでやっていける金額があればそれで充分ですよ。
ただし、ほんとに気をつけなきゃいけないのは、女にも働かせようとする男です。
最初から女のお金あてにするような男性とは、絶対結婚してはいけません!!貴方が苦労するだけです。
女房子供ぐらい俺一人で養うって強い意志を持った男性と結婚しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:13

可愛そうに


抱かれたことが無いんですね
結婚を決めたり生涯を共にしたいと思うのは
エッチの相性ですよ
夫婦の営みが無きゃ 愛情が無いと疑うし 離婚原因のほとんどが性の不一致
Hが上手い男となら 自分が働いて食わせてでも一緒にいたいと思うし
学歴や性格など関係の無い世界
この人の遺伝子を残したいと子どもも産むし
子どもは自分の生活費ぐらい持って生まれてきますからね
夫婦円満の家庭に歯お金も幸せも集まる物でしてね
抱いてほしさに女は従順になるし 男も女のために稼ぐ気にもなる
毎日毎晩抱かれて大切にトコトン感じさせてくれていたら不満なんて出ませんからね
お金で買える物でも無いし
お金目当てで結婚しても所詮男に抱かれての代償
貧乏人に抱かれるよりははるかにましですわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抱かれるために従順になる意味が私には分かりませんでした。

ただ回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/20 15:09

沢山稼いで、沢山残せている人は、人間的にも優れている場合が多いです


当然ですね
優れているから沢山稼げるのですから
勿論全てではありませんが

従って稼ぎの額や貯蓄の額は、男の価値判断の重要なファクターに間違いありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:13

前夫の方が高給取りでしたけど、人としては今の夫が比べようがないくらいに上ですね。


もちろん、私の価値観での話ですけどね。
そうでなかったのなら再婚しなかったと思います。

お金があれば精神的な余裕もできて他者にも優しくなれるという利点はあるとは思いますが、その中には、本当の意味での優しさではないものも含まれているんじゃないかな~。
そういう人が何らかの事情で困窮した途端、人が変わったりしますしね…こういう人の場合、高給取りになれた経緯がその人自身の努力の賜物では無かったり…だから、人としての基盤は脆弱なので、深い話をしても頓珍漢な答えしか返ってこないし、長年連れ添うほどに尊敬できなくなると思います。

努力した結果高給取りになった人なら、尊敬し続けることができるかもしれませんが、尊敬できる人だからこそ、お金目当ての女性は敬遠するとか、自分ほどではなくてもそれなりに努力できる女性じゃないと、我が子を託す気にはなれないんじゃ?…最近の男性が結婚願望が低くなっているのも、男性らしさの欠如だけではなく、女性がこういう打算で結婚を目論むことに辟易した結果じゃないかと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!