アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気療養費用がないなら議員を辞めて福祉行政に相談するのが道理では?

A 回答 (1件)

それは違う。



国会議員の給料は能力給ではなく 国との契約によって支給されるもの。
「働けないほどの病気」にかかったのであれば 辞めるより休む のは正しいことと思う。

問題は「働けるのに 病気を偽って休む」こと。
これは「国会議員の責務を軽んじる」行為であり 国に対する裏切りであり たとえ「自分がマスコミに追求されないため」であろうと クビにすべきこと。
辞任など 認めるべきではないと思う。

自分は 妻は本当に病気かもしれないが 夫が病気とは とても信じがたい。
そんなネズミの心臓でやってこれる役職ではなかったはずだ。
恥を知るなら それ相応の身の振り方をして欲しいもの。

自民党は今 あぐらをかいていると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!