アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南部鉄器

南部鉄器の急須を購入しようと思うものです。
鉄分補給によいとのことですが、鉄の味は仄かにでもしますか?

食器や栄養に詳しい方

A 回答 (2件)

ひじきは昔は鉄鍋で煮ていました。


ですので、むかしはひじきは鉄分の多いおかずとされていたのです。
それだけ鉄分がとけていたんでしょう。
いまはステンレス鍋を使用しているので、ひじきには鉄分がほとんどなくなりました。

今も昔もひじきを食べていますが、味がかわったとも思えませんし
鉄分の味を感じたことはありません。

鉄器といっても味が感じられるほどの鉄分がでるわけではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*
分かりやすい説明で、よく分かりました^^

お礼日時:2020/01/21 18:16

鉄の味は、ちょっとわからないですね。




鉄分補給が目的なら、サプリメントの方が
優れていると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

お礼日時:2020/01/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!