プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山~姫路間を原付バイクで走ろうと思っているのですが、2号線か250号線かどちらが早いのでしょうか。走行時間を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

岡山市役所~姫路市役所と仮定して計算しました。


近いのは2号線です。距離は82.8km。
原付なので30km/hが法定速度ですね。
ですから約3時間ってところですね。
    • good
    • 1

#3です。



ブルーラインは、現在、無料に変わりました。償還してしまったのでということだったと思います。

2号線を走るのは赤穂市を抜けると250号の峠が次々あるからです。2号線はトンネルを抜いていますので時間がかかりませんが、その点、注意が必要です。

無事を祈ります。
    • good
    • 0

法定速度と安全性を考えると岡山からブルーラインに入り備前まで、そして備前から2号線で太子まで走り、太子・竜野バイパスに入らず(側道を走るとバイパスだから高架の方へ走る)太子町内2号線の太田という交差点を右折、南進して宮田という交差点を左折し東へ直進すると英賀保駅前にでます。

山陽本線の線路沿いを走っていきますと姫路市内に入っていきます。

先の方が書かれていますが、姫路バイパスは原付は走れません。また、岡山のブルーラインは軽車両は走れませんが、原付からは走ることができる自動車専用道路です。ただし、有料です。

http://www.okayama-dourokousha.or.jp/sub1.htm

参考にしてください。2号線は大型車が多いので注意してくださいね。事故の多い区間です。

参考URL:http://www.okayama-dourokousha.or.jp/sub1.htm
    • good
    • 0

季節や時間帯にも寄りますが、


250号は、所々、海沿いを走ったりして風景も楽しめるし、ゆっくりと走るなら、こちらをお薦めしますが、
「どちらが早い」となると、やはり2号線だと思います。

地図的に見ても、直線な2号とは逆に250号は結構、くねくねと行っているのでその分、時間がロスしてしまうんじゃないでしょうか。

それに2号は姫路バイパスがあったりするので(原付は使えたかな?^^;)車だと、快適にいけるのですが、どうかな?
岡山市から姫路市だとすれば距離は約80キロぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!