アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルビスのみ外したいので、そこだけ回して外そうとしているのですが適切なやり方があるのでしょうか?
ペンチなどの工具で挟んで外そうと試みましたが、一向に回りませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 一般的な3つに分かれている金属のハンドルですね

      補足日時:2020/01/21 09:31

A 回答 (4件)

一番安価なタイプの金属ハンドルですよね。


あれって 直ぐに固着しちゃうんですよね。
ウォーターポンププライヤーで外しますが、それでも滑ってしまう場合はネジザウルスを使いますね。
ただ、あまりにも堅いとネジ切れます。
    • good
    • 1

私は、ウォーターポンププライヤーを持っているので、どんなネジでも、楽勝です。

たとえ、頭をなめたネジでも、つまんで回せます。
「単水栓のハンドルビスが回らないのですが、」の回答画像3
    • good
    • 1

グランドパッキンと固着しているのでしょう。


そういう場合は袋ナットを緩めてください。
袋ナットは逆回しでもしない限り簡単に緩みます。
そこを緩めると、うそみたいに簡単に動くようになりますよ。
    • good
    • 3

どんなハンドルなのか写真1枚貼付いただけると回答も早そうですが?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています