プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの活用法教えて

A 回答 (7件)

・現金をたくさん持ち歩かなくても、いざという時にいつでも使える。

・たとえ紛失しても、緊急電話番号に電話すれば悪用を防げるし、再発行手続きできる。
・カードによっては、現金代わりに使えるポイントが貯まる。
・クレジットカードの「クレジット」は信用という意味。さまざまな場面で信用してもらうために使える。
などです。
    • 0

お金の代わり

公共料金の支払い
優越感に浸る
定規
    • 0

短い直線を引きたい場合、定規代わりになります。

バスの窓の曇りが気になるとき、手を濡らさずに水気を拭けます。
ひったくり犯を見掛けたとき、手裏剣代わりに攻撃できます。
それぞれの眼の前に貼ると、◯◯カードマンとして活躍できます。

すんましぇーん。
    • 0

クレジットカードが利用可能な店舗で支払う。

電気、ガス、電話・通信などの公共料金の支払い方法として利用可。
一部自治体は、税金でも支払いは可能です。

病院などでも支払える場合がありますが、ポイントはたまらない場合があります。
    • 0

電気、ガス、インターネット接続料など、公共料金の支払いに利用する。

クレジットカードの場合、私が利用しているカードの場合、利用料金の口座引き落とし日が毎月2日と固定されているのが良い。
それぞれ個別で口座振替にすると、いちいち引き落とし日に預金残高があるように気を付けなければならないし、また引き落とし日が給料日前のこともあり、これは痛い。
    • 0

物を買う、支払いのときにクレジットカードを出して支払いする。

たまに2回払いを利用します。
    • 0

お金の代わりに使えるところが多い。

スクレーパ替わりにも結構使えるが、
たまに定規の代わりに使う人を見かける。
    • 0