プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが防衛負担を増やせといってますが、日本はもう借金出来ません‼️アメリカに日本の国土使用料を請求するべきです?

A 回答 (9件)

中共に侵略されないためには仕方ないです。


野党+公明の政党交付金を全部カットすればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。異義無し‼️

お礼日時:2020/01/23 11:56

うん、確かに。

防衛負担をふやせって言われてはいそうですかというのはいくら敗戦国といったって情けない。ただ「使用料よこせ」というのは、その結果アメリカが「じゃあ出てくわ」と日本の防衛(本気でする気があるかはさておいて)から手を引くといわれた時の覚悟と準備が必要だと思うんよ。現時点では自前で安全保障できるだけの物理的な準備はないし、戦後75年以上戦争のことなんてこれっぽっちも考えなくて済んだ国民性では無理でしょ。
 ちなみに日本が核を持ったって他の国とは対等の立場にはたてません。国民と社会資本が狭いところに集中し、しかも曲がりなりにも民主主義国家であるのが日本。くっそ広い国土を持ち国民の命なんぞ屁とも思わん国と核兵器で対峙しろって?
 失うものの大きさがあまりに違う以上、日本が核を持つ意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、日本共産党・立憲民主党・国民民主党・社民党・参議院数珠チーン禿げ太郎のもうエーワチンせん組等は、日本を心の底から守る気概と覚悟がないため、日本の陸海空の領域を守ることに専念して、早く、スパイ工作員防止法並びに、情報収集諜報機関を整備し、日米同盟を堅持しましょう☀️

お礼日時:2020/01/22 15:37

トランプが防衛負担を増やせといってますが、


 ↑
中国の軍事費は日本のそれの4倍にも
達しています。
トランプさんは、そうした日本の足下を見て
ふっかけているのです。



日本はもう借金出来ません‼️
 ↑
できますよ。
日本の借金は対国民です。
円建てですから、日本がいくらでも発行できます。
金融資産1900兆円ありますので、まだ
可能です。



アメリカに日本の国土使用料を請求するべきです?
  ↑
それは無理。
それよりも、米国に払う金で自衛隊を
拡充すべきです。
核武装すべきです。
核武装した国家で侵略されたところは
ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。二発投下されたと言って、核武装の建議をタブー視したら、中国・ロシア・北朝鮮が付け上がるだけですね‼️

お礼日時:2020/01/21 16:32

なぜ日本はもう借金ができないのでしょうか? 日本の借金は日本国民から借りるものが大半ですし、日本の家計資産残高は1835兆円ほどあるので、日本はあと1000兆円くらい借金しても全然問題ありません。

 トランプの防衛費負担増額要求と、日本の借金は別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 21:58

日本はアメリカに対して弱い立場にありますから、仮にアメリカに日本の国土使用料を請求したとして、それに嫌気がさしてアメリカが日本を防衛することを止めれば、日本は無防備になって大変なことになります。



アメリカが完全に撤退して日本の防衛を自分自身でやらなければならないハメになると、最悪の場合、回答No.3でも言っているように、日本に再び徴兵制度がしかれ、若い人たちは無理やり徴兵されることになるかもね。
あのスイスでさえ徴兵制度がありますし、韓国にも徴兵制度があって、若い人たちは一定の期間だけ兵役の義務を課せられているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。核武装しましょう‼️

お礼日時:2020/01/20 19:39

日本はアメリカの言いなりです。


表向き建て前で握手はしてますが
経済にしても何にしても、
逆らえません。

経済でも
アメリカがクシャミをすると、
日本は風邪をひくとは、
よく言ったものです。

日本は、
アメリカの機嫌を損ねず、
虎の尾を踏まないように、
余計な事を言わないのが、
賢いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悔しいですね☀️

お礼日時:2020/01/20 19:40

アメリカが出ていけば徴兵制がしかれ貴方も徴兵される可能性が出てきますが良いのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。已む無し‼️日本を心の底から守る気概と覚悟があります☀️

お礼日時:2020/01/20 19:39

>日本はもう借金出来ません‼️


あほみたいに借金しろと訴えている連中もいますけどね
アメリカから金をもらったところで安く売ってくれてるモノが高くなるだけでしょ。
安全保障を切るって事ですか
なかなか短絡的で頓珍漢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当の防衛負担はいくらですか?

お礼日時:2020/01/20 19:38

?敗戦国が勝利国に請求するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だったら核武装して戦争するの⁉️

お礼日時:2020/01/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!