プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、
・キャッシュレス決済の●%還元や特典を逐一チェックする行為。
→お得とばかり目がいって、それに縛られている人生は勿体無いと思います。
・FXや株などの投資
→これも毎日、チェックして利益が増えた減ったとする行為は健康に良くない気がします。

他にも挙げればたくさんありそうですが、気にしすぎてかえって損だと思う生き方は何でしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

相手の事を必要以上に気遣い思いやる。

相手はそれほど有難いとは思っていない事が多く、後で後悔する事が多い。大きなお世話、小さな親切となる事もあると考えて行動した方が失望しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他人はそれほど考えてないんですよね。

お礼日時:2020/01/25 09:12

保険は大事だと思うけど心配だからと言ってたくさん入るのもどうかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2020/01/25 09:12

人の顔色ばかり見て話し方を変える人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 09:11

潔癖症や強迫神経症の人達。


自分もそうだった。
何回も手を洗ったり、何度もウェットティッシュで拭いたり、行ったり来たり、忘れ物確認とか。
「気にしすぎてかえって損だと思う生き方は?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは嫌ですね。でも改善して何よりです。

お礼日時:2020/01/25 09:11

非常識という考えがあるんなら、改めれば終わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 09:11

俗に転職・転社という言葉あり。


転生というか転世・転次元という形かな。

つまりこの世界で生きるのはだめだが、ほかの世界なら生きられる人もいます。

だから生き方を代えるという道あり。

株とかクジは合わぬ人もいるでしょう。

俗に宝くじは多空苦事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 09:10

自分は人を気にしすぎることですね。


常に気にしています。
別に人に嫌われたくないからとか、人からいい人に思われたいからとかではなくて、そうしておかないと自分の場合は人間関係がすぐに壊れてしまうからです。気をつけなければいけないくらい気づかいができていなくて、人をイラッとさせたり傷つけることが多いからです。

でも、結果的には自分の本音で話すというか、忖度なしな人付き合いができなくってしまいました。無口で友達もつくれなくなってしまいました。
人のことを気にしすぎても、しなくても結局は損だった気がします。最低限の友達と最低限のコミュニケーションだけの人間関係で、基本的に一人でいることが一番楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似た部分は自分もあります。

お礼日時:2020/01/25 09:10

他人のご意見

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれも一理ありますね。

お礼日時:2020/01/25 09:09

失敗やミスしたことをいつまでも引きずらないことです・・・その都度深く反省することも大切ですが明日は明日の風が吹くのでパーっと忘れるという事も世渡り術の一つかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/01/25 09:09

体臭です。

20代にはこれが気になって毎朝デオドラントしてから通学・通勤をし、少しでも汗をかくとトイレに入ってデオドラントし直していました。しかし、20代の最後の年にアメリカ中西部で1年余り留学生活を送ってみて、現地の人たちは日本人ほどには体臭を気にしていないことが分かりました。私も3か月ほどでデオドラントをやめてしまい、その後は帰国するまでデオドラントなしで生活しました。体臭も個性のうちと考えれば、これを気にしすぎるのは本当に損だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そんなこともあるんですね^^

お礼日時:2020/01/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!