プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミドリのおじさんに ここに駐車してもいいですか?って聞いたら 何も言わなかったので駐車したら駐禁貼られました。 どういうことですか⁇
ダメなら言わなきゃ黙認して取り締まるのは、どういうことですか?

A 回答 (4件)

>どういうことですか⁇


>ダメなら言わなきゃ黙認して取り締まるのは、どういうことですか?
 緑のおじさんは民間業者のパートさん達だから、回答する義務など無い。
(ある意味、駐禁違反車はおじさん達にとっては売上の元。
 鴨がネギ背負ってて来た、というところでしょう)

道路標識を見て、自分で判断すれば良いだけですが、
緑のおじさんがいたなら「駐禁の取り締まりをするエリアなんだな」と
判断するのが常識では。
    • good
    • 0

免許取るときにしていいかどうか習っているはずです


ダメと解っている所に止めていいかと聞くのは
止めて駐禁を貼られてもいいかと かくにんしたという事ですよ
相手は何も言わなかった 止めていいよとはいってません
常識ですものね
    • good
    • 0

車を駐車して良い場所が否かは質問者が判断すべき事、


何の為に道交法を習って免許を取ったの?、
其を尋ねるべき人以外に聞いて実行するなどウマシカ以外の何物でもないですね、
大きな反省が必要ですね、

二点の加点と反則金を被って下さい。
    • good
    • 0

ミドリのおじさんは


取り締まり官でも
警察官でも無い。

委託されて
学童の安全をアシストしているだけです。

蕎麦屋へ行って
「なんでセーターを売ってないんだ!」って
文句言ってるみたいですネッ!

お・か・ど・ち・が・い
デス。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!