アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の息子が塾の模試の勉強が嫌になり、キッチンへ来て言いました。
「あーーー、何か壊したい気分っ!分かる!?!?」
ちょうど手に持っていたグラスを黙って手渡したら、えっ?壊していいの?と。どうぞ、と返事したらさすがにいいわ、と返してきました。
その後、風船を渡して、そのイライラした気分を吹き込んで膨らまして割ってみれば?と言ったところ、それいいかも!と風船を膨らまし、膨らました風船で遊んでいました笑。
次に同じ事を言われた時に何を渡せばいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    実はあの後、毎日ずっと同じ風船をバシバシ叩きながら遊んでいます。皆さまのご意見を参考に色々心構えして待っているんですけど、今のところ次の要望はなく風船で満足しているようです笑。
    いつまでも風船でもないと思うので、近いうちにサンドバッグを購入する事にしました。今週は部活に行けず特に体力が余っていたので、毎日風船バシバシでしたが、部活を引退した後はこんな程度のストレスではなさそうですので。
    ベストアンサーは軽い気持ちで質問した私にサンドバッグのアイデアをくださったクリスチャンさんへ。
    皆さま、色々素敵なアイデアをありがとうございました!

      補足日時:2020/01/24 22:32

A 回答 (6件)

低価格でのサンドバック置いておけばいいよ。


実際に購入して置いてある家知ってます。
家族みんなが使っているよ。
生きてりゃ
思いっきりパンチしたくなるときありますもの。
あるお母さん。
いらない食器とかガラス瓶を破れ難い袋に入れて
コレ あの石に思いっきりぶつけて割ってきな!
と言って渡してあげたらしい。
ニタっと笑ったお子様が 思いっきりぶつけて
がっちゃぁ~~ん。
破壊音聞いて
「あぁぁ~~すっきりしたっ」
っと笑顔で言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはりサンドバッグの購入してみようかと思います。
どこのお宅でも同じような事はあるのですね。なるべく大きく構えて過ごしていきたいです。

お礼日時:2020/01/23 17:06

俺だったら


「へー、何壊したいの?」
「なんで壊したいの?」
だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな反応もありですね!!

お礼日時:2020/01/21 22:39

息子さんの部屋にサンドバックでも、吊るしてあげたら?



結構、ストレス解消になりますよ。

お母さんの貴女も、サンドバックを殴ってみましょう。

ダイエットにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドバッグ調べてみました!
吊るすタイプの物が付けれれば良さそうですね〜
一般家庭の天井には難しそうなので、置き型の物を検討してみようかと思います!

お礼日時:2020/01/21 22:38

物を壊すのはちょっとな…(^^;


スカッとするんだろうけど、その発散方法になれないで欲しい。

安易にコップ割らない子で良かったです。
理性の効かない子になったら怖いわー…(^^;
風船素晴らしいですね!
良い息子さんですね。

次回はストレス発散に何が良いか一緒に考えるのも良いかもですね。

とりあえず今の時期なら、カボチャでも切って貰おうかな(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
グラスは割る事はないだろうと思って渡しましたが、本当に壊していいものを渡すのではなく、こちらもトンチをきかせて対応していかなければいけないですね。
本当の反抗期がきたらこうはいかないのでしょうが、あの手この手で対応していきたいところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/21 00:48

大根とおろし金。


繊維を壊してもらったらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアイデアありがとうございます。
ぜひ試してみたいです!!

お礼日時:2020/01/20 23:28

新聞紙。

または、雑誌。

昔は、安い食器を買ってきて庭の石に向かって投げるなんて方も居ましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家、生ゴミをくるんで捨てたりする用にいつもキッチンに古新聞があるのです!今度渡してみます。
雑誌で思い付きましたが、使わなくなったテキストとかいいかも。探して忍ばせておきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!