アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着れる服を貰おうとタンスを整頓してて
何か殆ど母の着せ替え人形の様になってたんですけど
そこで幾つかヤバい物がありました。
1.ピンクのオフショルダー
肩を出すやつなんですけど、止める物が元々付いて無かったらしくて
ちょっとほってたら胸の下迄ズレてきます。
母は胸があれば丁度良い所で止まると私の貧乳のせいにしますが(^^;)

2.究極に短かいジーパン生地のスカート
普通に履くとパンツがギリギリ隠れるかどうかみたいな短さです
何これ?と聞くと、母はこれは下げて履かないとと調節してきたんですけど
これ位かなと言われて見たら上からパンツが殆ど出てるし、動くとスカートが落ちました
ベルトすればいけるよと言いますけど、そんな問題では無い気がします。

3.かなり股上の浅いジーパン
ちゃんと履いてもさっきのスカートを調節した後の様に
パンツが殆ど丸出しで、履き心地も脱げる寸前みたいに感じたので
試しに座って立ってして動いてみると脱げました(~_~;)
これもベルトすればいけると言うし、母はパンツを中に押し込んでケツ出してたわと笑います。

着ようとも思わないので捨てる前に、父に母のこの服とか凄すぎと見せると
お前は絶対こんなの着ないでくれよと言われました(笑)

質問者からの補足コメント

• 実物は捨ててしまったのでありませんがこういうのです。
    でも今でも売ってるって事は普通なのかな^^;

「母の世代の若い頃の服装って皆変態だったん」の補足画像1

A 回答 (4件)

ローライズ(股上浅い)が流行った時期は確かにありましたよ。

それ以前から「ジーンズはヒップで履くものだ」と言われてきましたが、ローライズが流行った頃は腰骨で履く感じでしたね。
中高生の見せパンとは違う意味の、それ用の下着もありましたしね。

今51歳の私が20代だった頃のほんの一瞬ですが、ノーブラが流行ったこともあります。
女優の黒木瞳さんがノーブラでニットを着てドラマ(映画?)に出ているのをみた時は、違和感しかなかったですけどね・・・確か、ブラジャーが束縛と男尊女卑を意味するから、女性がありのままの姿で生活することを推進しようという勘違いなフェニミズムの影響と、西欧女性のラフスタイルが素敵ってことで、真似をした感じでした。
その頃から「ニプレス」という乳首だけを隠すシールも売り出されましたね。

何かが流行り始めると、どんどん過激になっていくものですから、お尻が見えるほどのローライズを履いている女性も結構いましたよ。
私(51歳)より10歳以上年下だったと思いますが。
見せパンじゃなくて、出ている部分をよりセクシーに見せるためにTバックをはいている女性もいましたね。
90年代のバブル時の「マハラジャ」も、初期はがっつり肩パットのジャケット&ミニスカートだったようですが、どんどん露出が激しくなっていきましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

これが流行ったなんて凄いですね、でも母のは腰骨まで行かず
普通の下着だと半分以上出てる感じです、過激になった時のなのでしょうか。
少しズレるともうズボンが留まる所が無くて
ベルトをしていても走ったり激しく動くと脱げた事もあるらしいです
もしそれ用の下着があったとしても、外には行けないですね^^;

ノーブラ、そんな時期もあったんですね、全く差別に思わない事まで差別って言う事ありますよね。 

詳しくありがとうございます、母だけじゃ無いのがわかって良かったです。

腰骨を越えてる物は普通よりはハードな物だと思います。

普通の腰骨迄の物なら相当緩く無い限りは脱げません
ズレては来るのでちょくちょく上げてましたけどね。

あとそういうズボンやスカートで普通の下着を履いてたんだとしたら
少しは変態かも知れません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、何か下過ぎてフィットしないし
別にチャックとか下ろさずにジャージみたいに履いたり脱げる。

押し込むらしいですから普通のだった可能性もあります^^;

そういう服がギャル系の女子に流行った時代がありましたね。

下着と大差ないようなスリップドレス、身体にピッタリしたTシャツ、パンツの見えそうなスカート、お尻の割れ目がみえるショートパンツ 制服のスカートも短かったですね。
モーニング娘。が大ヒットしていた頃から浜崎あゆみが売れていた頃でしょうか。
そうじゃない服を着ていた人ももちろんいましたけど、派手な子が目立ちますからね。

お母さんは、最先端をいっていたのでしょう。
その服は 胸はあるけど足腰は細い ボッキュッボンとメリハリの身体をしたギャルしか着れません。
デカイ女やデブ、鶏がらみたいに細い女では似合わないのです。

お母さん、青春を満喫されましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、でも何か凄いと言うか
ケツや下着を堂々と出すとか
今の私達世代は羞恥心を持ちすぎてるのでしょうか^^;
精々体操ズボンやスウェットで見せパンで腰パンする位です。

何故そんな娘の私が鶏ガラなんでしょう(~_~;)

おそらくあなたのお母さんと同じ世代かちょっと上くらいですけど、そういう格好はテレビなどでみる感じで、周辺にはあまりいなかったです。

私は繁華街などには行かないので、そういうところによく行く人は着ていたのかもしれません。

まぁ、この世で最も変態的なスカートをはいているのは「ワカメちゃん(というかサザエさんに出てくる女子全員)」ですよね。

写真のジーンズはそれこそ40年位前からありましたよ。
近所のおばちゃん(といっても20代だろうけど)も履いていたのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

都会の方だけって感じですか。

あ、写真のはジーンズ生地のスカートですよ。
本当にワカメちゃんに近くなります^^;
で母はこれを下げて履くって言うけど、下げても多分度々見えるし
上からも常時出てるのでワカメちゃんを越えてる気がします。