プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。


私にはもう直ぐ付き合って一年経つ彼氏がいます。
自分で言うのもなんですが、彼からはすごく愛されています。
もともとゲームや好きな歌手が似ていて話すのも面白かったので、彼から告白されたときにOKしました。
でも、最初はこれは好きなのか?という感じでそれは彼に伝えていました。(「これが好きなのかわかんない」という風に言いました。)
まだ日が浅いからわからないだけだろうと思っていたのですがもうすぐ一年経つ今でも正直よくわかっていません。
さらに言うと、私は恋愛の優先順位というか淡白な性格のようであまりイチャイチャするのが好きではないです。ただ、彼はすごくしたいようで一緒にいるときは常にどこかしら触ってくるしすごく好きと言ってくれます。嬉しいですが、どうしても全てに答えられなくて苦しくなります。
今まで私のわがままで遊んだりする回数がかなり減っています。だからさらにこれはちょっと控えて欲しいとか言ったらかれに悪いなと思って言わずにいます。
一緒にいると落ち着きはするのですが、彼はドキドキして欲しいらしく、「これしたらドキドキする?」と色々試しています。でもあまりドキドキはしないので私のこの感情は好きじゃないのかも…と悲しくなってしまいます。
ひとつだけ、気になっているのは注意したことをやめてくれない事です。
ラインで話しているときに急に私の写真を送ってきます。撮られるのはいいのですが、私は自分の写真はあまり好きじゃないため、「〇〇くん(彼)だけの写真にして欲しいから送らないでくれると嬉しいなー」と注意するのですが、しっかり理由を話した後もしばらくするとまた始まります。この流れは止まらないものなのでしょうか。

話がそれましたが、一番の質問は実際には、この感情は好きという感情なのか、ということです。また、このまま続いても大丈夫なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなのでしょうか…
    今まで2人の方とお付き合いしたのですが、その方とも最初はイチャイチャするのはよかったのですが、途中から何か違うと思ってあまり好きではなくなってしまいました。
    どの方もいいなとは思ったのですがやっぱりこれは好きという感情ではないのですかね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 01:31
  • 回答ありがとうございます。
    最初からイチャイチャしたくないと思ったわけではないのですが、都合の人がいればいいのではというのも少し当てはまるのかな、とも思ってしまいます。
    彼氏よりも友達の方が優先度が高いという恋愛観もあるというのを見て私はそこに当てはまるのかなとも思っていたのですが、どうなのか自分でもよくわからないです。
    もしrpmsさんのおっしゃっているとおりなら別れてしまった方がいいのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 01:35
  • 回答ありがとうございます。
    そうですか…やっぱり本当に好きになったらこんなに淡白?にはならないのでしょうか。
    彼は初めて付き合うと言っていて、私も2回しかお付き合いしたことがないので経験不足というのもあるのかもしれません…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 01:38

A 回答 (5件)

あなたは都合の良い人がいれば良いのかな?と思います。


実は私もあなたと同じで、特にイチャイチャは求めてないし、友達優先にしてしまうんです。
彼と頻繁に会いたいとも思わないけど、彼と言う存在も欲しいなって感じです。
よくよく考えて、友達以上恋人未満の様な、都合の良い人がいれば良いのかなと、私は恋愛を求めてるんではないのかなと思いました。

あなたも今の彼を失うのも寂しいし、と考えてなあなあと今に至るのではないですか?
あなた方は恋愛関係は成立はしてないので、あなたに次の当てがあったり、あなたが本当にときめきを持てる人が現れたら、確実にその人に行くでしょうから、それまでの繋ぎと言ってしまえばそんな感じなので、彼なしで、もっと今を楽しんだ方が良いんじゃないかと思います。
いずれは別れは来るので、だったら彼と分かれて、時間を有効に使い、自分のために楽しみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読ませていただきました。


恋愛の優先度は人それぞれなので
彼を本当に好きかという事には関係ないかもしれません。

あまり好きでなくなったとおっしゃってますが、嫌いではないですよね?
付き合って1年経ち気持ちが落ち着いてきたのでは無いでしょうか?

私も経験あるのですが、一時期彼の事が本当に好きか分からなくなった時がありました。
遠距離中で会えなかったこともあり『なんで付き合ってるんだろ?』ってなってましたがやっぱり好きだなぁってなりました。

ちょっとしたきっかけで気持ちは簡単に変わるものだと思います。
倦怠期とかもあると思うので、いつもはしない様なデートをしてみると自分の気持ちも確かめる事が出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
> あまり好きでなくなったとおっしゃってますが、嫌いではないですよね?
はい。嫌いではないです。落ち着いてきたのならいいのですが…
受験勉強のため、最近はほとんど会っていない状態で気持ちを確かめるのもなかなかできていないので、なにかきっかけを作ってみようと思います。

お礼日時:2020/01/27 23:37

> そうですか…やっぱり本当に好きになったらこんなに淡白?にはならないのでしょうか。



淡白と言うか、貴方が嫌がっている事を、大した事だと思っていないでしょう?
そういう態度が致命的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに嫌がることを大した事だと思っていないのはよくない事ですよね…
他はとても優しいのでそれくらいはしょうがないと思っていたところがあったのかもしれません。
受験勉強に集中するために現在連絡などしていないのですが、なにもないことに少しホッとしてしまうところがあり、気がつかないうちにストレスになっていたのかもしれません。
お互いの受験が終わったらもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/01/27 23:42

おそらく貴女は彼の事を本気で好きでは無いのでは?


イチャイチャするのが好きでは無いというのは彼限定では無く元カレなどともそうだったのでしょうか?

そして彼も貴女の事を優先するというより自分の欲求を優先させているように感じます。
(嫌がる事をやめてと言っているのにしてくる)

私にも1年以上付き合ってる方がおり、安心はあれどドキドキする事は無いですが好きという気持ちは変わらずあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この流れは止まらないでしょうね。



コミュニケーションが成立していませんから、別れた方が良いと思います。
お互い恋愛経験が足りていないのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!