プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。その人とはすごい仲良いです。長く親友で、気のおけない仲ってやつです。(居心地がいい、辛いときに会いたくなる、などと言われたことあります。普段の様子からも、私を全く異性として見ていないわけではなさそうです。)

ですが、その人には彼氏がいます。付き合いたてですが。

先日、その人と電話した時に自分だけひどく酔っていて、いつも苗字で呼んでるのに名前で呼んだり、しかも「〇〇の声聞くと落ち着く」「俺〇〇のこと好きなのかな」「〇〇に彼氏できちゃったから、寂しい」「〇〇は俺が守る」みたいな(うろ覚えですが)、いつも絶対言わないことを言ってしまいました。
嘘は言ってませんが、相手に対する隠してた気持ちを素直に暴露してしまったという感じです。ほとんど告白です。

普段私は感情的になることは滅多になく、むしろ静かなタイプです。
自分もここまで酔ったことは初めてです。

相手も最初は「なんかいつもとちがうー笑」「なんかかわいい笑」とかいう感じでしたが、たまに黙ってしまったり、驚いているような戸惑っているようなふうに思えました。

名前で呼んだときは少し戸惑っているようで、「〇〇は俺が守る」とか言ったときは照れながら「ありがと笑」みたいに返された覚えがあります。

やらかしてしまったでしょうか。相手は私が話したことを「酔ってたんだな」くらいで流していると思いますか?それとも素直に捉えていると思いますか?

私を見る目がかわってしまったでしょうか。

今度会うので、少し気まずいですが謝るつもりです。

相手からしたら普段とのギャップがものすごかったと思います。嫌われてしまったでしょうか。私に対する意識は変わりますか?

またこのように、仲の良い男友達から酔った勢いで普段からは考えられないようなことを言われ、告白みたいなことをされたら、どう思いますか?

A 回答 (4件)

>仲の良い男友達から酔った勢いで普段からは考えられないようなことを言われ、告白みたいなことをされたら、どう思いますか?



相手の方にとって、「普段から考えられないようなこと」ではなかったと思います。そのような衝動にかられそうになったことは1度ならずあったのではないでしょうか? そして、それは、相手の方も同じで、あなたを異性としてみるようになってからは、自分の思いをあなたにぶちまけてみたくなったことはあったと思います。

ただ、双方がフリーの頃ならともかく、相手に彼氏がいるというこの現状では、投げた下駄は相手に預けてしまって相手の出方を待つのが得策でしょう。「お酒のせいで・・」という逃げ道をちゃんと残しておく方が、あなたの精神衛生上良いと思います。
    • good
    • 0

>ほとんど告白です。


そう?いまさら?
妹のような存在でも
>名前で呼んだり
>「〇〇の声聞くと落ち着く」
>「俺〇〇のこと好きなのかな」
>「〇〇に彼氏できちゃったから、寂しい」
>「〇〇は俺が守る」
成立しそうな言葉では。
だから
「ありがと笑」になった場合も。
下手にフォローすると余計に気まずくなりそう。
    • good
    • 1

何やら質問を連発してますけど、彼女にしか分からないですよ・・・。



ただ、

>私に対する意識は変わりますか?

これは確実ですね。今まで通りにはならないでしょう、それがあなたにとって吉となるか凶となるか分からないけど。
あと、謝るのは止めるべき。相手を余計に困らせるだけなので。現状、彼女の出方を待つしかないです。
    • good
    • 1

もっとはやかったらおめーでも良かったんだけどな


いまさらおせぇわヴォケー
ざんねんだったねおそかったよー

と、イジメる対象。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!