プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車は経費として上限100万円などと決めないのはなぜですか?

高い車は明らかに趣味なのに仕事に使うという屁理屈がまかり通ることが信じられません。

A 回答 (5件)

政治献金や天下りがあるなら、そうはならないのでしょう。

あなたの意見は正当です。
    • good
    • 0

「少しでも使っていれば」と言うのは違います。


全額経費にするには、100%事業に使っているのが条件です。

事業と関係ない、自家用で使えばその分は経費にはなりません。

それは個人タクシーの自家用使用も同様だし、自宅を事務所として使っている場合も同様です(割合で計算)。

例えばベントレーを個人タクシーとして使用すれば、100%経費にできるはずです。
同様に事業だけに使っていれば(個人使用はしない)、100%経費にできます。
    • good
    • 1

私の会社は夢を売るのが商売ですから、乗っている車も夢のようなものでなければならないのです、、あはは。

    • good
    • 0

まかり通らないですよ。

零細企業がベントレーなんて認められません。
    • good
    • 1

>車は経費として上限100万円などと決めないのはなぜですか?



業種によって必要な車が違うからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!