プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この食べ方、動物は何だと思いますか?
さっき物音がしたので降りていったらパンを食べられてました。
1ヶ月前にも同じ様な事が有りまして、その時は浴室の排水口の所に食べかすが散乱してたのを昼間気付きました。

「この食べ方、動物は何だと思いますか? さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月前の写真です。これも夜中に出て来て浴室まで持って行ったんだと思います。

    「この食べ方、動物は何だと思いますか? さ」の補足画像1
      補足日時:2020/01/21 03:36
  • 皆さん沢山の回答有り難う御座いますm(__)m
    あれから、ねずみ取り等を置いて見ましたが掛からず今日まで何事も無く夜中も静かに成りました。
    家の周りには野良猫も多くひょっとしたらトイレから入ったんじゃ無いかと、家族で話たりはしましたが分からないままです。
    又何か有りましたら、保健所等に訪ねて見たいと思います。

      補足日時:2020/01/31 22:29

A 回答 (26件中1~10件)

お宅にはペットがいないと仮定すると、カラスではないでしょうか?

    • good
    • 2

先月の犯人はパンの耳を細かくちぎって捨てていったようですが、今回はそうでもないので、犯人は同一ではないですね。

    • good
    • 2

クマだろう

    • good
    • 2

ネズミでしょうね。

    • good
    • 2

ネズミでしょ!ネズミ年だしね‼️

    • good
    • 2

良い子は私が食べましたと一言、話してくれるのですが。

    • good
    • 2

ねずみ、多分子ネズミだと思います。

    • good
    • 2

お腹をすかした、座敷童 のいたずら。

    • good
    • 2

小さなお子様はいらっしゃいませんか? 


今回の写真では、何かの「動物」が食いちぎった、という痕跡は見当たらないように考えられますが・・・。
優しくそっとちぎったようにみえます。
動物の場合はたとえ家で飼っている猫か(家にも猫がいてパンが好きです)小型犬でもこのような食べ方をしません。

それはそうと、tetsuya071000様のお宅では食パンを裸のまま(容器等に入れないで)テーブルの上にでも置いてらっしゃるのでしょうか。
1か月前の出来事の後、何らかの対策を取らなかったのでしょうか?

今度はしっかりと見張っていると良いと思います。
    • good
    • 4

ネズミだと思います。

 昔の話ですが、排水溝からあがってきて残り物を食べられたことがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!