アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この食べ方、動物は何だと思いますか?
さっき物音がしたので降りていったらパンを食べられてました。
1ヶ月前にも同じ様な事が有りまして、その時は浴室の排水口の所に食べかすが散乱してたのを昼間気付きました。

「この食べ方、動物は何だと思いますか? さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月前の写真です。これも夜中に出て来て浴室まで持って行ったんだと思います。

    「この食べ方、動物は何だと思いますか? さ」の補足画像1
      補足日時:2020/01/21 03:36
  • 皆さん沢山の回答有り難う御座いますm(__)m
    あれから、ねずみ取り等を置いて見ましたが掛からず今日まで何事も無く夜中も静かに成りました。
    家の周りには野良猫も多くひょっとしたらトイレから入ったんじゃ無いかと、家族で話たりはしましたが分からないままです。
    又何か有りましたら、保健所等に訪ねて見たいと思います。

      補足日時:2020/01/31 22:29

A 回答 (26件中21~26件)

イタチかも知れませんね。

もしかして壁の天敵ハクビシンかも。
イタチは天井にいたら,プロに退治依頼をしなければなりませんよ。
我が家は55万円支払いました。(5年保証付き)
    • good
    • 1

イタチ

    • good
    • 1

ネズミ?ハクビシン?何方にしても大変ですね・ハクビシンは綺麗好きで寝る所と用を足す所を別にしてますので


此方の言葉で「溜めグソ」と言って同じ所に用を足します。そのために裏板に巣を作られたら大変です・必ず確認してください!
構わないで置くと裏板が抜けて来ます・押し入れにしても同様・又家の外回りを点検して穴が有った場合・板など打ち付けて入れない様にして下さい。
食べに入れる様な隙間が有ると言う事ですから・兎に角・家の外を点検して欲しいです、何に食べられた?よりも入れない様にして欲しいです。
    • good
    • 2

野良猫より、ハクビシンぽい感じがします。



ハクビシンが来た とブログを書いて下さってる方がいて、屋根裏の餌の食い荒らし方が似ています。

習性やどんな被害が出るか
対処法など書かれて居るので良かったら見て下さい。

http://trueteck.co.jp/column/theme01/column11.html
    • good
    • 1

ハクビシン


天井裏にいる場合大変ですよ
処理に非常にお金が掛かる 掃除と消毒が大変らしいですよ。

イタチやハクビシン駆除 早急の方がイイです 数が増えると面積が増えもの凄くお金が掛かるよ。
友人宅が被害に遭い(大阪箕面)断絶罪で巣を作り そこらで糞尿
掃除、網張り(入られないように)、消毒で25万円程掛かったと言っていた。
    • good
    • 2

幼児

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!