「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

少年法要らないなどと言ってる人は少年法の条文をきっちり読んでから言ってるのですか?

A 回答 (7件)

若くして亡くなった少年は法要してあげるべきでしょう。

• 0

分かっていても 感情論って生まれるよね もし自分の家族親族が被害者になった場合。

狂犬病の犬に噛まれ損 放置した連中は知らん顔、
被害に遭った者が一番損害を被る不条理 被害者に誰も責任を取らない現実。

死刑廃止論者 もし家族が無慈悲に殺された場合 35年後に出られる(仮釈放)可能性の有る 無期懲役で許されるかな?
池袋暴走事故で逮捕されない理由と高齢者運転
上級公務員と関連付けたが あれって普通の(一般人でも)措置だよね それでも世間がざわついた、立場が変わると コロッと変わるのが感情だよね。

少年法は必要だろう もっと厳格にもっときめ細やかに厳しくする必要がある。
年齢も 誰が責任を取るかもね。
車の死亡事故でも 保険で被害者にお金が渡るよね、人を傷つければ最低の保障をしないと被害者だけが損をする。
    • 0

今日日ゲームするのもマニュアル読まないでしょ?

条文読まないと語れない法律なんてそれこそ不要
問題点があれば素人でもどんどん意見をいうべき
    • 1

悪事を働くと許されないという事を分からせるためにも少年法はいらないと思う。

それも殺人とか強盗だとか凶悪なものに限ってですけどね、成人並みに刑に服させるべきです。
    • 0

最低でも私は読んでいません

読む必要もない
事実の現象だけあれば十分です
事実は、クソガキを、のさばらせている
これが事実
条文などどうでもいい
クソ野郎に厳罰が来るのは当然です
あとは多数決の問題ですね
社会なのですから多数決ですよ
多数の人が支持しない決まりは廃止すべきだ
クソガキには、厳罰を
私はこう主張したい
さて他の人はどうでしょうね
    • 0

一般人は全く読んでいないでしょうし、専門家ではないコメンテーターもほとんど読んでいないでしょうね。

私はそれで良いと思います。
専門家は専門家の視点で言えばいいし、一般人は一般人の視点で言えばいいと思います。
大事なのは議論の仕方でしょうね。
    • 1

ちなみに質問者様が投稿してるこの質問も合わせて考えた方がいいですか?

殺人犯の子どもを学校は受け入れないで欲しい。 殺人犯の身内を 学校が受け入れることで、在籍する生徒や
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11455097.html
    • 1