人生のプチ美学を教えてください!!

手土産についてです。出産祝いを届けに、実家にいる友人に会いに行きます。
*友人への出産祝い
*少しお茶するのでお茶菓子
*ご実家なのでご両親へ少しお菓子
以上でお邪魔しても失礼ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちな遊びに来て欲しいと言われて行きます。

      補足日時:2020/01/22 07:22

A 回答 (10件)

素敵ですね⭐︎喜ばれますね⭐︎はちみつ入ってないの探すの大変だよね(^^;;


行ったら赤ちゃん抱いて、友人に少し睡眠しててと言うととても喜ばれるよ(^^)あとは愚痴を思い切り聞いてあげるととても喜ぶよ(^^)
    • good
    • 0

パーフェクト!


全く問題なし。むしろ好感度上げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってきます(^^)

お礼日時:2020/01/28 17:10

グッド!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/28 17:09

会話の流れで言っている事が多いので、遠慮しておくべきです。



夜泣きが酷いかもしれないし、無意識の内に疲れるものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話というか…産まれたから顔見に会いに来て欲しいって連絡きたんですけど、逆にどう断ればいいんでしょうか?

お礼日時:2020/01/25 15:32

出産祝いだけで、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/01/25 15:33

お礼、ありがとうございます。


お友達の方から誘ってくれたのなら大丈夫だと思います。
ただ、出産後の育児で疲れを自覚していないだけかもしれないので、適度な時間(1時間から2時間)の訪問がいいかと。

手土産に関しては、
ケーキなどは母乳をあげている場合は気にする人も居ると思いますし、日持ちもしないので、
長持ちのする個包装されているといつでも食べられていいかもしれないです。
    • good
    • 0

1時間程度なら問題ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子見て少し話したり写真撮ったりして帰ってくることにします。

お礼日時:2020/01/22 09:10

お友達は実家にどのくらいの期間いるのでしょうか?



退院したばかりだと出産と慣れない育児で疲れている可能性もあるので、出産祝いは郵送等で送り、少し日にちを置いて様子を見ながら遊びに行くのが良いかと思いますよ。

手土産は別々の物を渡すよりも、皆で食べられる様な物が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退院したばかりですが、新生児の顔が毎日変わるから早く見に来て欲しいって言われたんです。
その場合もやはり遠慮した方がいいですかね??

お礼日時:2020/01/22 07:21

休ませてあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?実家に遊びに来て欲しいって言われた場合も遠慮した方がいいです?

お礼日時:2020/01/22 07:08

失礼は無いと思いますが、


実家に居ると言う事は
まだ産後間もないと思うので
何時間も長居すると
気を遣わせてしまうので
注意した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間くらいだと長いですか?

お礼日時:2020/01/22 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!