アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人をお出掛けに誘って定番の断り文句の「その日はわからない」や「忙しい」と言われた時に「行きたくないならハッキリ言えばいい、想いの強さがもしあった場合って嫌でも無意識に積極的になるしノリ気なら何よりも優先できて当たり前だし想いの強さと積極的かどうかて比例するからね」て言う男はめんどくさいですか?

質問者からの補足コメント

  • きもいかな?

      補足日時:2020/01/21 13:25
  • キレてはないですよ

      補足日時:2020/01/21 13:28
  • ごめんなさい二回投稿してしまったのはミスです

      補足日時:2020/01/21 13:28
  • なるほど!「わかったよ」や「予定空いたら教えて」て言うのもなしではないと思うけどそんなこと言ったらまあ「こいつ本気にしてる」なんて思われるので

      補足日時:2020/01/21 13:36
  • 想いの強さがあれば体が勝手に動くのにそこまでならないってことはその程度なのだからハッキリ思ったことを言ってくれ、て感じです!

      補足日時:2020/01/21 13:39

A 回答 (6件)

面倒くさいだけじゃなくて、友人としても関わりたくないレベルです。


敵対関係になりたくないからやんわり断ってるのに、クドくて感じ悪いので。

普通は「それって全くその気は無いって事だよね?空気読まずに誘ってゴメンね、断るのも負担だよね。忘れて」って態度で、はっきり言ってもらいますよ。質問者様の言い方だと、フラれた女性に腹が立つから、上から目線で女性を見下し説教風の逆ギレにしか聞こえません。逆の立場で全く気のない女性から誘われて断って同じこと言われたら「はぁっ?」ってなりませんか、そういう事です。
    • good
    • 2

説得力がない。



「想いの強さがもしあった場合って嫌でも無意識に積極的になる」ものだとしたら、その男性は女性をデートに誘うのにもっと積極的になるはず。

女性のその程度の返事(自分の経験上ではそういう返事でデートにならなかったことはない)を「定番の断り文句」と否定的にとらえ、そのような発言をするというのは、積極性がない、相手への想いはその程度ってことですよね。

はっきり思ったこと言えばいいのに。
    • good
    • 0

「こいつ本気にしてる」なんて思われるので


>>あなたはどうしたいのでしょうか。
    • good
    • 0

なんだろ。


『キレてはないですよ』って返答しているところもめんどくさいですね。
私はどちらかと言うとあなたを悲観的にみないし、なんとかあなたの悩みを解決に導きたいので味方の方なんですが。
「その日はわからない」や「忙しい」って断れ文句って既に理解しているなら、
「わかったよ。」とか「予定が空いたら、ぜひ連絡してね。」の一言で終わればよくないですか?
    • good
    • 1

さっきも質問されてましたね。


そういう事か。
かなりめんどくさい男ですね。
自分の思い通りの返答がこないからキレているただのキッズです。
子供よりめんどくさい。まだ子供の方がまし。
    • good
    • 1

面倒臭くないです。


ただキモイです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!