プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、肺癌と骨癌で、病院に入院しています。
身の回りの事は何もできません。単身赴任のため私は一人です。入院する際も、家に便利屋を呼び病院に連れて行って貰いました。入院手続きも、便利屋にやって貰いました。約2時間の仕事で、25000円でした。
質問したいのは、知り合いに介護福祉士2級を持っている、女性がいます。私の身の回りの世話をしてもいいと言っています。 しかし、病院側が何というのか、わかりません。その女性は今は、無職で、時間があります。病院は許可してくれるでしょうか。どなたか、おわかりになりましたら、お教え願います。

A 回答 (2件)

別に病院に通ってもらえば良い話でしょ。

面会時間内にしてもらえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病院は今、インフルエンザの流行で家族以外、基本的に病室で面会できません。介護ヘルパーと言えば許可がでるかな、と思っています。
ありがとうございました。

身の回りのことは看護師さんがやってくれるでしょう?

どんな事をしてもらいたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

着替え、買い物、保険会社への給付金の書類の作成、お金をコンビニまで行って貰い、下ろして貰う等色々あります。看護師に聞いてみたら、コンビニには行けないと言っていました。他も駄目でした。
ご回答、ありがとうございました。