Visio2000で作った図面を開こうとしたら、何やらXPのCDを入れてインストールしろとの表示が??先日、XPのPersonalでアップグレードをしたばかり…で、仕方ないので、CDを入れて??エラーで、インストール作業は進みません。
再度挑戦しましたが駄目で、何度かやって諦めてXPは、アインストールして再び、office2000をインストールしなおした次第です。
がっかり…Visioも2002にアップクレードしないと駄目でしょうか?また、アップグレードしたら、大丈夫なの?と心配です。
XPを購入する時には、慎重に購入店のサポートの方に何度も大丈夫?と確かめたのに(T_T)何方か、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り!で御座います~ありがとう御座いました!!
助かりました。

お礼日時:2001/08/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストール済Office2000を使ったOffice2007へのアップグレード

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグレードの際、Office2000のCDも必要となりますが、現在使っているノートパソコンに既にインストール済みのため、ライセンス違反になってしまうのでしょうか。その場合、ノートパソコンのOffice2000をアンインストールしなくてはならないでしょうか?


Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と聞いたことがあるのですが、その場合は2台目は閲覧機能のみで編集はできないとも聞きました。

このことも正しいことなのでしょうか?いろいろと調べてみましたが情報が多く混乱しています…

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグ...続きを読む

Aベストアンサー

Office2000をアップグレード対象にしたインストールの可否

 可能です。
アップグレード版2007のインストールの途中、アップグレード対象のCD-ROMの挿入を要求されます。
ノートPCのOffice 2000は、引き続き使用する権利があります。

Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と・・・

 可能です。
同時に2台のパソコンを使わなければ、ライセンス違反にはなりません。

QXPに98用のOffice2000アップグレード版はインストールできますか?

問題なく出来るとか、まったく出来ないかと、出来ても不具合があるとか、やめたほうがいいとか、
そういう所が知りたいんですが...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールできますよ。
OfficeシリーズはどれもWindowsNT/2000に対応しているので、特に問題はないと思います。
まぁ、もしかしたら不具合があるかもしれませんが、今のところ私の場合はノープロブレムです。

QOfficeXP Professionalに Office Personal 2007 アップグレード版をインストールするとアクセスなどは残りますか?

お世話になります。

Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版 特別優待パッケージの購入を考えていますが、XPパソコンにOfficeXP Professionalが入っています。(2008年冬パソコンにXPを入れたのでCPUやメモリは充分だと思います。)

このパソコンにMicrosoft Office Personal 2007 アップグレード版を入れてもアクセスは残るのでしょうか?パワーポイントは2007にアップグレードする予定ですがアクセスは今のままでいいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office 2003 も残すこともできます。(重なるソフトについては残すかどうかの選択画面が出ます。)

Office 2000 Proの上にOffice 2003 Personalと、Office 2003 Personalの上にOffice 2007 Standardをインストールした経験があります。

PowerPointもインストールするなら、PersonalではなくOffice 2007 Standard アップグレード版をお勧めします。(StandardにはPowerPoint 2007が含まれています。)

ただし、ANo.1の方が言われているように 2007 はかなり概観が違っていますので、2003 のままお使いになる方がベターだと思います。

2007も使っていますが、機能上よくなったと思えるのは、図形のサイズ調整がしやすくなったと思うだけです。身内の者であれば反対します。

QOfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。
その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。
Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。

さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。
そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

Aベストアンサー

Access97をOfficeXPの後からインストールしたときは不具合が発生しました。
*.dllの日付が古いものと置き換わるのがその理由だそうです。
不要な心配を避けるためにもPowerPoint2000をインストールした後でOfficeXPを導入なさるのが吉かと思われます。
また、その際、インストールフォルダを別にしておいた方が少なくとも管理上はいいんじゃないでしょうか。

QFMV BIBLO LOOX T7/63W Office XP Personalについて

OSはWindows Meで、Office XP Personalプリインストールモデルですが、このOffice XP Personalについて教えてください。
リカバリCDからリカバリを実施した場合、Office XP Personalももインストールされるのでしょうか?
それとも、Office XP PersonalのインストールCDが別に存在するのでしょうか?
すいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

富士通の場合は、OS+ドライバの入ったCDの事をリカバリCDと言います。
機種・シリーズによって、1~3枚のリカバリCDがあります。
その他、ソフトは、アプリケーションCDで通常、2~3枚あります。
Officeは、また別途で、B6程度の小さめの箱に、CDが入っています。
OfficeのCDのみ、OfficeのCDが入った袋の裏にキーNoが書かれている為、その番号も、インストールする途中で入力しないと、正常に使用出来ません。
通常は、購入時の状態に戻す場合は、上記の順番にCDをインストールします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報