プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問になりますが、自分の親や兄弟など、自分の家族に寒中見舞いを送るのは「あり」でしょうか?

A 回答 (3件)

別居で、昨年の暮れから今年の正月まで 会っていないならば、「あり」でしょうね。


正月に 言葉を交わしていれば 変です。
尚、寒中見舞いは 立春の前日まで です。
    • good
    • 0

別の場所に住んでいるのであれば、普段、手紙も年賀状も通信は自由ですよ?


同居の場合はいけないと言うことではなく、その際は面と向かって口で言えばすむこと。

我が家か家族間でもメールもLINEも自由にやりとりしてますけどね。
時には同じ家の1階と2階とのやりとりでさえ、「ご飯だよ!」「お風呂どうぞ」までメールやLINEだったりします。
    • good
    • 0

遠く離れていたら、


あると思います。

で、寒中見舞いは、
年賀状を出しそびれた時や
相手が喪中でこちらが出せなかった時に
出しますが・・・。
そこら辺の交通整理は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!