プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方20代の女子大学生です。
私は今まで生きてきた中で男性とお付き合いをしたことがありません。しかし見た目が悪かったり恋愛を毛嫌いしているからというよりも、タイミングや周囲の環境(女子校出身なので)といった外因が強いように思われます。
来年度より社会人となり、異性と接する機会も増える分出会いもあるのではないかと期待しているのですが、一方で多感な時期に男性と交わることがなかった分、上手に交流して仲を深めていけるのかと不安な気持ちもあります。このまま一生誰とも恋愛的な意味において親密な仲になれないのではないかと卑屈になってしまったりもします。
また大人になってからの恋愛では必ず結婚がちらついて、純粋に恋愛を楽しめることは少なくなるとの意見をよく耳にしますが本当なのでしょうか…?だとしたら学生時代に恋愛を楽しめなかったことをとても後悔してしまいそうです。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20歳過ぎても恋愛経験ないと、知識はいろんなところから入るぶん不安になりますよね。



私は25で初めての彼氏ができましたが、客観的にみて最近純粋に恋愛を楽しんでいるなぁと感じています。
結婚の話もちらちら出ていますが、だからと言って楽しくないわけではないです。むしろ結婚の話が出るからこそ楽しい面も少なからずあると思いますよ。

学生時代に経験がない分、純粋な
、というか、新鮮な恋愛体験を今している感じです。
まぁ、たしかに学生時代で感じる初めての恋愛と、社会人での初めての恋愛と少し感じ方は違うとは思いますが、、、
だからといってその人にとって、初めて、であれば少なからず純粋に楽しめると思いますよ。

とはいえそれは相手とあなた次第であり、相性次第でしょうね。
結婚しなきゃ!の一心で焦っていれば、たしかに楽しめない気がします。
    • good
    • 0

おじゃまします。



なんで口実を作るんですか。そんな肩肘張らないでいきましょう。

ただし、経験(恋愛)無いんですから、寄ってきた男にすぐに惚れないことです。
口車に乗って体を許さないことですよ。

なるようにしか成らないと腹をくくれば気も楽になります。
    • good
    • 1

余りかまえないでサラリと恋愛関係に入ってみたら以外とみんな同じ悩みや不安を感じているもんなんですよ。



取り敢えずリラックスして異性と付き合って見ることですね。

古典の古今和歌集等を読むと千年経っても悩みは変わらないもんですよ。

世の中心配するほど難しくないもんですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!