アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、複数社の医療保険に加入していて加入している医療保険の全てに先進医療の特約を付けて契約しています。
合計で4社(4社全て他社)の保険会社の医療保険に加入しており4社全ての加入している医療保険に特約で先進医療を付けています。
今月に目の先進医療の手術を受けたので給付金を請求したいなと思っているのですが加入している4社全てに先進医療の給付金の請求をする事は出来るのでしょうか?
「複数社から加入している場合は複数社加入の内の1社からしか請求できない」や「2社加入してるけど2社とも請求できた」という話を複数社の保険会社の医療保険に加入している友人から聞いたので実際はどうなのか気になり質問しました。
複数社の保険会社(全て他社)の医療保険に加入していて加入している医療保険の全てに特約で先進医療を付けて加入している場合で先進医療の給付金を請求したい時は加入している全部の保険会社から先進医療の給付金は請求できるのでしょうか?

例えばメットライフ生命、日本生命、アフラック、明治安田生命の医療保険に加入していて全て特約で先進医療を付けて加入していて先進医療で入院や手術をした場合、全4社の保険会社に先進医療の給付金請求をする事は可能なのでしょうか?
可能なのであれば加入している全4社の保険会社に先進医療の給付金の請求をしたいんです。
どなたか詳しい方がいたら教えて下さい!
出来れば明日までに回答を頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

先進医療の給付金は1社あたり負担された技術料全額出ますから、複数社入っていれば結果何倍ものお金を受け取れることになります。

よっぽどのことがない限り給付されるはずです。しかし、過去に支払わなかったケースがあったので、「給付されるかは別問題」と書かせていただきました。
    • 0

請求自体は勿論全社できます。

しかし給付されるかどうかは別問題です。と言っても恐らく全ての会社から給付されるでしょう。請求に関しては心配することは全くありません。契約者の権利です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
請求は全社できても給付金は全社からは出ないかもしれない...ということですか?
個人的には先進医療の手術で物凄くお金がかかったので全社から給付金が出ると有り難いのですが...。
というか個人的には全社から給付金が出てほしいのですが...。