アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ社会がすごく悲しく思えます。

こんばんは。
他人事で申し訳ないのですが、最近はどこへ行っても歩きスマホをする人が尽きないと思います。
あれだけ歩きスマホは危ないからと注意をされているのに、夜道でも昼間でも歩きスマホをする人が絶えませんよね。
自分にとって注意されている事、良くないことと知っていながらそれでも行為を行う社会の風潮にものすごく悲しみを感じるのですが、分かりますか?
つまり、みんな人に流されていると感じるのです。
もちろん、自分も歩きスマホをしなければどうしようもない時などはしてしまいますが、極力しないようにしてます。
この気持ちに共感して頂ける方は僅かかもしれませんが、分かる方がいたら教えて欲しいです。
どうしたらこの気持ちを抑えられますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2020/01/23 19:55

A 回答 (3件)

自分もやってて共感してもらうっていうのは我儘ではないですか。

極力やらないというのと、やらないというのは
別のものです。スマホ社会が云々というのであれば、せめてご自身だけでも歩きスマホを止めなければね。
共感を呼びかけるのはそれからでしょう。
    • good
    • 2

自らは歩きスマホをしているのに悲しいとはおかしくありませんか。



社会の風潮に悲しいと書いてますが、社会の風潮は歩きスマホは危ないという風潮ですよ。
    • good
    • 0

歩きスマホする者は バカです そういう目で見る事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!