アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を今朝炊きました。
朝はバタバタでタッパー冷凍出来ず、今晩は急遽外食になりました。
この状態で明日までもちますか?

「ご飯を今朝炊きました。 朝はバタバタでタ」の質問画像

A 回答 (4件)

今の時期その程度楽勝です。


私は翌々日程度室温で保存しています。
  
心配なら今からラップを掛けて冷蔵庫へ!
食べる時にチン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、
楽勝でした!
これからチキンライスを作ります^ - ^

お礼日時:2020/01/22 16:53

多分持つとは思うけど、失礼ながらそれはおうちの衛生状態や室温によりますので何ともいえないところです。

ただご飯というのはヒトに害があるほど傷むと臭いやネトで割と簡単に異常が察知できます。ふたを開けてみて変な臭いが無く、糸を引いていなければ大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげさまでもちました!
これからチキンライスを作ります^ - ^

お礼日時:2020/01/22 16:50

もちますよ。

保管はタッパーで冷凍ではなく、ラップに包んで冷凍の方が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^
おかげさまで大丈夫でした。
居間は暖房なので北側の部屋に置いておきました。

お礼日時:2020/01/22 16:51

明日まで置かず、外食から帰宅後にタッパに入れては如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでもちました^ - ^
これからチキンライスを作ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!