アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらストレスたまらないかな。。?

A 回答 (5件)

与太郎と改名しましょう!

    • good
    • 3

ここで良く見るストレスになり、どうしたら良いですか、という質問の原因は100%が人との関わり。

関わる相手の全員がストレスの原因になる行動言動を全くしないか、全く誰とも関わらないか。実際には学校や職場、また家庭での親や夫、妻と関わらない訳には行かないので、実際にはどうにもならない、どうしようも無い、としか言いようが無い。ストレス解消と言われるものは、全て気をそらせるものばかりで、根本原因を改善するものは無い。答えになっていなくて申し訳ない。この文明がストレスにならない事を願う。
    • good
    • 1

ストレスの原因によるでしょう。


疲労なのか、不幸なのか、人間関係なのか?

悩みがなさそう!と言われる人種が居ますよね?
そんな人達のような思考や振る舞いをすれば良いだけです。
といっても、
性格やキャラを変えるなんて事はなかなか出来ませんけどね・・・
で、
まあ、少しでもストレスを減らしたいなら、
ボケツッコミを覚える事ですね。
発し無くても良いです。心でボケツッコミしてニヤけてれば良いのです。
怒りやイライラ/モヤモヤを、どこかに逃してあげるのです。

----------------
誰もがストレスが多い世の中、
ストレスが溜まってくると、脳に余裕が無くなり、非人道的な言動になりがちです・・・
そうならないように、
定期的に「バカ騒ぎ」する事をおすすめします。
そうすると、脳がリセットされて、ストレスがぶっ飛びますし、
ストレスが溜まってきても、次の「バカ騒ぎ」予定があれば我慢のストッパーも効きます。
お祭りや音楽ライブなんて最高です!
大きな声を出したり/笑ったり/喜んだり/はしゃいだり、ハイテンションで遊べばOKです。「あー楽しかった!また行きたい、やりたい」と思えれば、大成功です。
その他、世の中には、そういう遊びやイベントは沢山ありますよ。
多くのエリートさんは、そんな裏の顔を持っているものですw
ただし、
その「バカ騒ぎ」を多くしていると、単なるバカですので、メリハリやその場の空気が重要です。
    • good
    • 1

適度な運動ですね。


あと、何か趣味があるなら
その趣味を行う。
大きな声を出す事はストレス発散にもなるので
カラオケに行って好きな曲を歌う。

上記の事をストレスが溜まってからではなく
常に心掛けていると良いと思いますよ。

後は、何かあっても深く考えすぎない様に心がけて下さいね。
    • good
    • 1

ストレスなんて気の持ちようですよ目に見えませんし。



好きなことをできる時にしたらいかがでしょう

出来ない場合や
分からない時は

天気がいいだけでストレス減ったと思えばいいです。

気の持ちようなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!