プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある神社の室外に設置しているオミクジ
100円なんですが、金を払わず堂々と取っていく人が居ました。
盗んだオミクジで、何が得られるんでしょう?
(室内に居た従業員には特徴を伝えました。)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 19:29

A 回答 (8件)

紙屑だけが得られます

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2020/01/22 15:43

あれは 人の善き摂理に基づく 敬虔と信心の賜物だからな。


それを考えず ただ貰うこと奪うことしか考えない亡者であれば バチしか得られんだろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/22 15:44

お得感。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/22 15:44

あんなことしていては幸せになれないという反面教師の役には立ったか。

神様って上手いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/22 15:44

単なる窃盗罪です


神社が親告すれば犯人は事情聴取を受け、その情報が会社に行き、普通ならアウトになります
私の部でそんな奴が出たら即刻クビ
就業規則に則り懲戒解雇です
退職願など受理しません
そういう事をする奴は、他でも必ずやる
反省の必要などありません
やらない人は最初から最後までやらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、悪い人が居ないことを願いたい

お礼日時:2020/01/22 15:43

その通りだと思います。



それと比較してよいものか分かりませんが、野菜の無人販売所。あれって案外無断で持って行く人は
居ないようで、ちゃんとペイできるのだそうです。ですので、不届き者も居ればちゃんとした人も居る
という事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、悪い人が居ないと願いたい

お礼日時:2020/01/22 15:42

日本人の大切な、受け継ぐ物の中に、心の文化もあると思います。

心の貧しい人に幸せは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/22 15:41

その通りですよね


どこにも、そんな不届き者はいますね。
軽い気持ちでそのような行いをしているんでしょうね。嘆かわしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人が多い世の中…
嫌になりますね。

しかも、すぐ横に居る私を気にしないで、普通に…
思わず 『金払わないの?』と数回言いましたが…
何もなかった様に去っていった…
いい度胸している。

見た目、お上品なお婆様という印象でした。

お礼日時:2020/01/22 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!