プロが教えるわが家の防犯対策術!

シムフリースマホ。機種で迷っています。メモリーは多いほうがいいと思っていますが性能はどうなのか。
どなたか教えて下さい!
楽天モバイルでつかいたいと思っています。

Zenfone Live( L1)
Zenfone Max(M1)
OPPO R15 Neo
HUAWEI nova lite2
HUAWEI lite3
HUAWAI P9 lite
Galaxy A7

この中から選びたいです。詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

楽天モバイルで使用するなら、現在試験運用中で春に一般開通する独自回線でも使えるモデルがよいかと思います。

挙がっている7種のうち対応しているのは、Huawei nova lite 3 と Samsung Galaxy A7 のみではないでしょうか。

Galaxy A7は、楽天モバイル専売ですし魅力的ですが、たしかシングルSIMつまりSIM1枚しか刺せないのに対して、nova lite 3はデュアルSIMでDSDV対応なのでSIM2枚でVoLTE回線を活用できます。つまり、goo SIM sellerでOCNモバイルOne回線付きで購入して、2回線目に楽天モバイルSIMも刺す、という使いかたもできます。

ストレージつまりROMメモリ容量は、Galaxy A7が64GB、nova lite 3は32GBです。外部メモリを刺す場合は、兼用スロットなのでnova lite 3もSIMを1枚しか刺せなくなります。

個人的には、nova lite 3のほうがコスパ感も高い気がしますが、予算に余裕があれば、挙がっていないHuawei P30 lite もおすすめです。

以上参考まで。
    • 0

この中ならコスパに優れたnova lite 3

2位はA7ってとこかな
OPPOでもいいけど、OPPOのスマホはOSがAndroidベースのColorってやつで、ちょっとAndroidっぽくないそうなんですよね
それにどうせ買うならOPPO Reno Aを選んだほうが良いし
    • 0