プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて人を創ったのって誰なんでしょうか?
誰とかじゃないなら何が人を創ったのでしょうか?
不思議なんですがなぜ人がいるんでしょうか?
分かる範囲でいいので教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

アダムを作った神のことですか。



宇宙人とかいう説を立てる人いますよね。

キリストもマリアは実母らしいが、ヨセフは養母ということになっている。
では実父の正体はXで悩みます。

宗教の世界では油とか土から人体を作り、命の息を吹き込むという話がまことしやかに出てきますよね。旧約聖書を様々な国の神話にね。あの真意真相を追究したいです。

進化と遺伝の謎です。

本当に魚が地上にあがってイモリになり、陸上で卵を産んでトカゲに代わり、やがて哺乳類まで進化できたかで、それぞれの変化過程に宇宙人の介入説を唱える人がいますね。
そのうち、キリストやアダムを宇宙人の子供という説は出てこないかな。

    • good
    • 0

私も思います。


人もこの世もいらないと思います。
創造主を恨みます
    • good
    • 0

ついにアメリカ国防省、海軍もその存在を認めた、「宇宙人」の仕業ですかね。

    • good
    • 0

宇宙人。


気球に生命が存在する以上、「いない」というほうが無理な話だよ。
ちなみに、地球人も「宇宙人の一種」なんだがね。

日本という国からアメリカを見れば、アメリカは「外国」になるが、アメリカという国から見本を見れば、これまた日本は外国になるのと同じだよ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



>細胞分裂とは体内で細胞分裂して進化するんですよね?

進化とは、突然変異によるものや親のある身体能力の特化による退化を意味しています。
紫外線の影響による遺伝子の組み換え。
細胞がミトコンドリアを取り込む行為。
人の目の遺伝子は魚類の遺伝子に由来する。(自然界でのゲノム編集に似た出来事)

等、細胞が分裂する過程でおこる変異が、生存するのに優位に働いた事を進化として理解しています。
現在は、人間が遺伝子組み換えやゲノム編集を簡単に行うことができます。

>生命体が誕生できた、原始の地球環境です。

宇宙はエントロピー増大則によって、カオスに向かっています。
そこで、生命が誕生できる環境には、熱力学の第二法則による散逸構造が生まれました。
散逸構造によって、水の対流が起こり、また、時間の方向性が決まりました。

>遺伝子が短いとはどういう意味でしょうか?

遺伝子の配列が最小で生きている生命体のことです。
AIに、地球上の全ての生命体の遺伝子情報を入力すれば、遺伝子の配列の短い生命体が見つかると思います。
また、全ての生命体に共通な遺伝子配列を見つけ出すことも可能でしょう。
全ての生命に共通な遺伝子配列だけで、新しい生命体を創るという事です。

>>初めて人を創ったのって誰なんでしょうか?

生命体が誕生できた、原始の地球環境です。(熱力学第二法則が導く散逸構造です。)
後は、細胞に情報を与える光です。(光は物があれば有であるので観えません。物が無ければ無であるので直進します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を創ったのが地球環境や光なら今はその地球環境や光から人が創られることってないんでしょうか?めちゃくちゃ不思議ですよね。

お礼日時:2020/01/24 16:09

地球の誕生も、人類の誕生も、あり得ないのです


科学的に、論理的に、数式で表すと、あり得ない、と言うのが答えです

地球に生命が生まれた確率は10の4万乗分の1なのです、
プールの中にバラバラにした腕時計の部品を投げ込んで、かき回し
水の流れだけで時計が組み立てられ、ネジが巻かれ、動き出す
と同じくらいの確立なのです

どちらかと言うと、
「神が作った」「宇宙からやって来た」と言った方が、納得し易いのです
科学者でさえ、何らかの手が加わった、等と言わざるを得ないのです
最新の量子論など、分かると言う人がいれば、詐欺師だ、とまで言われています
そのため一流の科学者は宗教を否定しないのです

さて
それを深く解き明かしたのが東洋哲学です
ここの④を見て
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage1.html
    • good
    • 0

私はこの質問で一つのアイデアを思いつきました。



人間が細胞分裂の繰り返しによって進化してきたとするならば、それは遺伝子の長さが関係しているのではないかと思います。
地球上の最初の生命体は、遺伝子が最も短かったのではないのかと。
現在、遺伝子組み換えや、ゲノム編集、することが可能です。
最も短い遺伝子の生命体を創ることができるならば、その生命体が地球上の生き物の初めてになるのではないかと。

>初めて人を創ったのって誰なんでしょうか?

生命体が誕生できた、原始の地球環境です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細胞分裂とは体内で細胞分裂して進化するんですよね?進化した人を産んだ人がいるんでしょうか?
遺伝子が短いとはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2020/01/24 07:14

この質問に正解をさせる人はいないだろうね。


で、何かが人を作ったのではなく、「自然の成り行きてたまたま(偶然)で来た」と考えることだね。
ただ、「宇宙人が作った」という可能性も否定はできないんだがね。
気が遠くなるほど昔の話なので、誰もわからないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人はいるんでしょうか。

お礼日時:2020/01/24 16:14

物質の塊から生命体が誕生したその理由(物理的な理由)は分かっていません。


生命体が進化=生命体としての進化が何故起きたのか?その理由(物理的な理由)も分かっていません。
よって
「何が人を作ったのか?」の「何が=理由(物理的な理由)」は科学では分かっていません。
オマケです
科学で「偶然」とは「わからない」と言うことです
    • good
    • 0

土の中のバクテリア、腸内細菌、我々のRNAは、類似してると言われてますよ。

そう考えると、はっきり言えば、我々は、菌類ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す