個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

高いゲームソフトは転売でしょうか?
今更ですが、リングフィットアドベンチャーというSwitchのゲームソフトをやりたくなって、ネットショップで検索したのですが、定価?8000円くらいのところが、ネットショップだと13000~18000円でした。
こんなに値段が違うのって所謂転売って物なのでしょうか?
転売だとしたら、買うの止めておいたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

転売ですね。

それでも欲しいという人は買ってますよ。

1月下旬にマイニンテンドーストアでダウンロード版の予約を行いますから、チェックされてはいかがでしょう。
家電量販店のネット通販でも定期的にパッケージ版の販売がありますから、チェックは必要ですね。
ただ、あっという間に在庫なしになるので、運も必要かと。

ネットでリングだけ売ってますが、あれに騙される人もいるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
予約しました!

そうですね。

転売品ですね。
しかし、転売品でも問題はありません。
買ったものをそのまま高い値段で売るだけなので何か改造だったり内容をいじったりしてる訳ではありません。

ちなみにヤフオク!だったら少し安く手に入りますね。
9000円~10000円(送料別)ぐらいです。

※ちなみになぜ「リングフィットアドベンチャー」が転売で高く売れるか調べました。

*******以下制作会社HPより*******

『リングフィット アドベンチャー』品薄のお詫びとお知らせ
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月18日に発売いたしましたNintendo Switchソフト『リングフィット アドベンチャー』は、国内市場全体で品薄状態が続いております。

お待ちいただいているお客様ならびに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

現在も毎週の出荷を継続しており、一人でも多くのお客様にお届けできるよう、年末に向けて出荷数を増やしてまいります。

販売店様の中には、ご予約などでの販売を実施される場合がございますので、販売方法につきましては、販売店様にてご確認いただきますようお願いいたします。

今後も、少しでも多くのお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!