プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。蛙化現象というのがありますが、

蛙化現象とは恋愛の天邪鬼?ですかね?私はそう認識しています。よろしくお願いします(笑)

質問者からの補足コメント

• ムッ

すみませんが私は男性です。

そして。あなたは蛙化の何を知ってますか?
    こちらが想いを返そうとすれば一気に萎えるのを知らないのですか?

すみませんが蛙化について勉強してきてくださいね、あまりにも無知が過ぎますよね。回答するならしっかり知識をつけてからにしてくださいね。よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 17:19
  • HAPPY

なるほど。そうですか。

https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id= …

こちらに改善方法などもありましたので参考になれば嬉しいですね。もう既に知っていたならすみませんですね。何かの参考になれば嬉しいです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 19:45
  • HAPPY

と言うかNo.2さんは「なんでかわからないけど」って書いてますが、本当に何故だかわからないのですか?

でも同時に「彼氏さんに申し訳ない」って書いてるから「嫌いに完全になってる訳では無いと思います」なので助言にもなれないかもですが、どうにか頑張れば出来るのでは?って応援しています。。

気持ち悪く思われる彼氏さん?も気の毒なのでどうにかあなたには頑張って欲しいですね、応援しています(^^ゞ

A 回答 (2件)

初めまして。

私は蛙化現象をよく起こします。

天邪鬼とは相手の言動にわざと逆らって行動する人の事です。

しかし蛙化現象はわざとなろうと思ってなるものではありません。何故か相手が気持ち悪く感じてしまい、好きなはずなのに嫌いになってしまって自分の気持ちが思うようにいかず、蛙化現象になってしまった本人にとっても本当に苦しいものです。

蛙化現象は何をしても治りません。本当に辛いです。また、パートナーが頑張っても治るものではありません。逆効果です。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

天邪鬼ではないと思います^^
この回答への補足あり
    • 0

相手の気持ちを傷付けたり相手の気持ちを理解できず苦しめる精神的に病んでいる人の症状の一つです。

恋人には不向きな性格と言えます。

貴女はその蛙化の人と付き合えますか?
この回答への補足あり
    • 0