アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットで購入したのですが、ドコモ回線では、
しばりが色々複雑すぎて、即契約できませんでした。
親機契約がないと、ギガ契約するしかないと^^;
ガラケーなのにギガ契約を勧められて、口があいた。
でも対応してくださった方は、いい方でした><

ソフトバンクもAUも単体持ち込みでは、無理なようでした。

最近はやりの、ダウンロード型格安SIMで、
富士通ドコモのキッズ携帯F-03J に完全に適合する。

候補は、OSIMかMINEO 辺りにしようと考えていますが。

キッズ携帯が使用できる、
事務手数料無料や、
プレゼント等の特典など、
無料通話が長いなど、
月額が総合的に安い、格安SIM会社を知りたいです。

初期費用0円に近いSIM会社はどこでしょうか?

2台目だし。
この際、LINEもネットもいらないし。
SNSと、指定電話型の子供携帯もいいかなって^^;

A 回答 (2件)

キッズケータイプランとかの子供専用プランについては、MNOだと、単体契約は不可であり、別と回線契約をしなければならない。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/kidskeitaipla …
これをみると、タイプSSバリューって記載がありますから、FOMA契約は対象ですから、FOMA契約でも契約は出来るってことになる。
ただ、F-03Jは、2026年3月末で利用不可になりますが・・・

>最近はやりの、ダウンロード型格安SIMで

eSIMですか?
そもそも、流行ではありませんよ。そもそも、eSIMって公式に受け付けているのは、日本だと、IIJしかありませんよ。

無料通話って、家族間で無料通話があるのは、MNOだけですよ。
MVNOについては、家族間も通話は有料となる。一部割引が存在するMVNOは、存在しますが・・・

>初期費用0円に近いSIM会社はどこでしょうか?

MVNOなら、Amazonで、SIMのパッケージが販売していますから、それを購入すれば、新規事務手数料は発生しませんよ。ただし、SIMカードの発行費用って徴収される場合がありますが・・・

NTTドコモの機種なら、NTTドコモのMVNOなら理論的には可ですので・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

MVNOタイプは、電話帳に登録していなければ、通話もSMSも届かないわけですよね。

迷惑メールは100%来ないとも、言える。
電話番号を教えたり、漏れたりしても、こっちが登録してなければ、通話もできないわけですし。

ただ持ち込みで契約は、単体では出来ないから。
NETで売られているのは、親ドコモ契約している人に限られてる。
それ以外の人が、NETで購入しても、使えない機種になりますよね。

クーリングオフが利くなら、返品しようかと考えています。

レビュー等で、更新日時をきちんと確かめてないと・・・。
購入してショップに行って無駄足とかもあるだろうし。

差し込み型のSIMで、どこが1番安くて合うのか。

結局、月額2000円近辺までいくのなら、普通のガラケーと同じだから。
希望としては、月額1000円以内の安いガラケーが欲しかったんですよね。

あ。17日にソフトバンクから、カメラつきキッズ携帯が出ましたね。
本体価格18000円。

返品なのかな・・・このままだと。

当該端末は3G端末でminiUIMカード(microSIM)対応になります。

基本的にドコモ系MVNOであれば対応していますが、通話に関してはキッズケータイでプレフィックス番号付加をしないとMVNOでは割高になります。また、通話料無料はMVNOではありません。
キッズケータイは特殊なことをしない限りアプリを入れられないので、電話帳にプレフィックス番号付きの番号を登録するしかないですが、その場合SMSは届かなくなります。

データ通信が必要でないのであれば、音声通話プランの0SIM+nuroモバイルでんわで1500円/月が一番安くなるかと思います。また、nuroモバイルのお試しプランであればnuroモバイルでんわ付きで1800円/月になります。
OCNモバイルONEでは1GBプラン+10分かけ放題で2030円/月で、0SIMよりは高いですがmineoよりは安くできます。
事務手数料や特典等はキャンペーンの有無で変わってくるところですが、基本的に税抜で3400円くらいの手数料はかかると考えたほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

OCNモバイルONE よさそうですねぇ

2030円ですか。 キャンペーンがあればいいな