プロが教えるわが家の防犯対策術!

アホみたいに食べたいときってなにが少しでも体に悪くないですか?
でも、こういうときって体に悪そうなものが欲しくなりますよね。
油が多いものや砂糖たっぷりのお菓子とか・・

A 回答 (4件)

めっちゃあります。


ストレスからくる食欲…
嫌になりますよね~
私は自分の体が欲する物を食べていますよ。
本当なら、ところてんやこんにゃく、寒天などはカロリーも少なく、腸内環境にも良いのですが…
ポテトチップやポッキーは良く食べてしまいます。
また、チョコレートは精神を落ち着かせる作用がある様で、よく食べています。
ストレスからくる食欲なのに、食べたくない物を食べても、またストレスになっちゃうと思いますよ…
多少は自分にご褒美あげたり、身体が欲するままに甘やかしてあげてもいいと思います。
自分へのご褒美として…
美味しく頂けるとストレスも軽減され、また頑張る力が出てくるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もポテトチップスやチョコレート好きなんでやけ食いみたいに食べます。
お腹いっぱいになると落ち着きます。

お礼日時:2020/01/22 17:51

食以外のストレス発散を探そうよ

    • good
    • 0

良いも悪いも体が求めているからですね。


ただ、どれくらい食べるかは理性でコントロールできます。
だから食べたらダメと考えるより、ちょっとだけ、みたいな感じで食べるのが良いかと。
(でなければ余計にストレスを貯めてしまいます)

とはいえ、ちょっとだけが何度か続くと量が増えてしまうので…そこは注意ですね。
    • good
    • 0

確かに確かに。

そのとおり。
で、
こんなんなっちゃったんだよなぁ~。
って後悔しても遅いよね。
でも思うんだ。
身体が要求しているってことなんだから
ある程度は見逃してもいいのかもって。
過ぎたるは及ばざるが如し。
って事なんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!