プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。自分が嫌いです。自分は生まれた時から気が弱くちょっとしたことでもすぐ泣くし社会出てからも病んで死にたいとかすぐ思うし強く生きたいのにすぐ不安になるし場面緘黙もあるし対人恐怖症もあるし人と関わるのだって普通に出来なくてもう耐えられないです。どうしたらいいですが?

A 回答 (6件)

気が弱いのは欠点ですけど


繊細な心を持っている、と言う長所でもあるのです
それは社会に出てから、生かされるかも知れません

勇気の出し方をお教えします
毎日ちょっと前に出ればいいのです
怖がらないのが、強がるのが勇気ではありません
震えながらでも、一歩前に出るのが勇気なのです
その小さな練習で、いざと言う時、本物の勇気が出るのです
対人恐怖症も同じです

救いようの無い愚か者 と言われた 画家のスザンヌは
わたしは 毎日進んでいます と言いました
そして 大成したのです

参考
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 10:56

心の病気の可能性があるかも?勇気を持って家族の人と病院に相談を進めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 10:57

障害者手続きして下さい。


家にこもって自分を見つめ直すお時間を過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 10:57

多分(ですけど)、自分が好きな人ってあまりいないと思う。

私も自分の嫌いな性格があります。
でも、何とか30年位務めました。会社の中でも、嫌いな性格が出てしまうこともありましたが幸い私は、忘れっぽかった。質問者さんと同じ人見知りもあります。緊張する性格で、ひどいと言葉が出ない。 ま、それでも何とかなりましたよ。
社会での人の評価はあまり気にしないこと。それより、質問者さんの仕事の中身が大事。何を考えて、どう仕事をするか。 それが評価になります。 私は入社して10年位してからやっと、会社の役に立ってるかな・・感を感じました。それまでは辛いことも多いです。
早く仕事に慣れて、会社の益になるには自分はどんな行動をすべきか・・の方に意識を向けてみて。
かなり漠然としているのですが、少し簡単に言うと、自分の上司の立場に立って考え、行動してみる。上司と相談しながらね。 未来は明るいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 10:56

貴方は他の人のアドバイスを聞いても、実行しない?と思う。

メンタルケアの専門医に相談して自分を変える方法を試してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が怖いので相談は無理です。

お礼日時:2020/01/22 18:14

私もです。

私からのアドバイスは、何か1つ。たったひとつの、自分はこれがあれば何があっても大丈夫!って思えるもの(こと)をつくっておくことです。それを見つけるのに時間も必要になるかもしれませんが、それがあれば、死にたくなっても、これがあるんだから死ぬのはまだもったいない。これがなくなるまでは死ねない、、。って思えるようになります。私はそのひとつことでなんとか乗り切ってます。(現在進行形) ポジティブになれとは言ってません。視点を変えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!