いちばん失敗した人決定戦

GoogleMapの現在地って
どのぐらいの誤差がありますか?

A 回答 (5件)

基地局の場所によります。


若干古い情報ですがスマートフォンの電波の基地局は半径約300mをカバーしています。
それが重なるようにキャリアは幾つも基地局を設置している訳です。

都市部はキャリアも意識していますから、電波が充分にカバーされているので誤差はほとんどありません。

しかし地方になると300m間隔が維持できないケースもあり、そうなると圏外、Google Mapも役に立ちません。

使用しているスマートフォンの機種によっても、利用している電波帯が基地局と異なる場合があるので、その場合も使えません。

回りくどくなりましたが、都市部では驚くほど正確です。

しかし、郊外へ出るのなら一応事前に地図を(Google Mapで充分なので)見ておく事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/25 22:28

GPS機能があるスマホなら、数十m程度の誤差です。


ただし、屋外とかになると、数m程度か、それ以下の誤差となります。

スマホで、Googleアカウントを使っており、それで、PCで利用した場合だと、誤差の範囲が数百mとかになる場合もありますので。
Googleアカウントを利用しない場合だと、数百キロ以上の誤差が発生する場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/25 22:28

ほとんど誤差はありません。



Googleマップで現在地を表示する方法
https://dekiru.net/article/17025/

Googleマップは、スマートフォンのGPSを利用して、自分が今いる場所を地図に表示できます。
GPSを搭載しないパソコンでは、同じアカウントでログインされたスマートフォンのロケーション履歴や
ブラウザの位置情報を基にして現在地が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/25 22:28

GPSの誤差ということになりますので 数十センチですが 衛星数や地形によって変わります。


カーナビでは 近くの道に合致させる ということをやっているようですが
 GoogleMapではやってないようです。
    • good
    • 1

ないと思いますほぼ。


私はないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!