アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の フリー wi-fi の エリアにいるのですが 一階では問題なく フリー wi-fi が使えるのですが 3階のため 窓から スマホを出さないと電波が届きません 中継器も持っていますが 市のフリー wi-fi なので 本体での設定ができません 窓から手を出すだけの距離で ほんの数メートル なので スマホ用の アンテナなど?' 何か少しだけ電波を良くする方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

・屋外に指向性アンテナを設置すると、室内に電波が引き込めます。



 たとえば
 https://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-% …

 電波には向きだけでなく、偏波面もあるため傾けたり(ねじる)もしてみて下さい。

・以前はフラットの板状のものも市販されていたのですが。。。
 窓側に1つを置き、ケーブルで繋がったもう一つをスマホなり、PCの近くに置くと
 スピードが大幅に上がった記憶があります。
    • good
    • 0

公衆無線LANルーターを届いている1階に置くしかありませんね


それが3階まで届くかどうかはルーターの種類により違います。
    • good
    • 0

公衆無線LANなんだから、無線LANの中継器とかしかありませんよ。




携帯電話用のアンテナではありませんからね。
鉄筋コンクリートだと電波状態が悪くなるので、木造の建物にする。
窓を閉めると若干悪くなるなら、窓をあけるぐらいしかありません。
    • good
    • 0

電波を反射する反射板を設置したらいいかもですね



それでも電波が弱いなら、
凹面鏡形状にして電波をやや集める形状にしたら尚よろしいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!