縮毛矯正をかけています。ハビットだと思います。

癖毛部分に薬を塗る

20分暖める

シャンプー

ドライヤーでブローしながら伸ばす

別の液をつける

10分放置(加熱はしない)

洗い流す

という順序のものです。
ストレートも自然な感じで気に入っているのですが、
デジタルパーマをかけてみたくなりました。
この縮毛矯正をかけて7年くらい(4ヶ月おき)になりますが、デジタルパーマはかけても大丈夫でしょうか。
ちなみに直近の矯正は、1ヶ月前です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

問題ないはずです


美容メーカー関係者です

ハビットの薬を作ってるメーカーさんの
デジタルカールが今の所 業界で一番結果がいいです
メーカーのHPなど検索してみたらと思いますよ
#どんな技術であってもお店によってうまい下手の差はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度あきらめていたのですが、またかけたくなりました。
ありがとうございます。
一度、美容院に相談してみます。

お礼日時:2005/01/07 10:46

現在デジタルパーマ2回目をかけています。



私の場合、以下のような感じで施術しました。

縮毛矯正
 ↓約1年半後
デジタルパーマ
 ↓約7ヵ月後
デジタルパーマ

という感じでかけました。
1回目のデジタルパーマはすごく綺麗にかかったのですが
今回のデジタルパーマは毛先がチリチリになってしまい
結局泣く泣く毛先5cmほどカットしました・・・。
お店の人は「毛先が痛んでいたからです」と言っていたけど、
だったら施術する前に言えーーーー!って感じです。

1回目のお店と2回目のお店が違っていたこともあるのですが、
やはり技術がしっかりしたお店を選ぶ、
質問者さんの髪質や髪の状態をしっかり把握しているお店
を選んだ方が良いと思いますよ~。

質問者さんは結構頻繁に縮毛矯正されているようですので
痛みが激しいかもしれません。

お店の方によく相談してみて下さい。

でも綺麗にかかると本当にステキな巻き髪になりますので
うまく行くといいですね!!
    • good
    • 0

 デジタルパーマを扱っている美容師です


あなたの髪の状態を見ていないので状況判断ですが
やめたほうが無難です

ハビットは髪の腰をほとんどなくしてしまうので
成功確立10%あるかどうかってところでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
lomopapaさん、とても詳しい方のようなので
お答えいただけたらなぁと思っていました。
やっぱりダメなのですね・・・。
残念ですが、あきらめます。
癖がきになっていたくせに、パーマをかけたいなんて、
贅沢になったものだなぁと自分でも思っていました。
あきらめてこつこつ巻くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 13:55

こんばんは、答えから、デシパーマはダメでしょう!ほかのパーマもダメでしょう!ハビットの良いお客様でしょね!何時間かかるのでしょうか?たぶんアイロン使用の矯正なら半分ぐらいの時間で終わると思いますが、うん~


なんとも言えないけど、担当の美容師さんに相談が一番いいと思いますが・・・すみません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイル・ポスティーノのラスト教えてください

先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

Aベストアンサー

いい映画ですよね。
参考URLご覧下さい。

余談ですが、主演の役者さん、
この映画の撮影が終わった数時間後に心臓病で亡くなったそうです。
なんだか映画とだぶります・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ivymania/ilpostin.htm

Q天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。

私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。
肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。
(長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;)

そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、
軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか?
縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです…

できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

Aベストアンサー

美容師ではないですが・・・。
質問者さんと同じような、伸びてくるとうねる、ハネる、広がるクセ毛です。
縮毛矯正、ストレートパーマ両方かけた経験あります。
ストレートパーマは初めてかけた時は縮毛矯正をかけた時と同じように感動しました。
「クセが伸びた」って・・・。しかし、持ったのは一月ほど。それ以降は元のクセ毛に逆戻り。しかも二度目以降のストレートパーマは髪が傷んだだけで、全然「伸びた」っていう印象派はなくて、すぐに元のクセ毛にもどりました。
縮毛矯正は一度かければ半年くらいは真っ直ぐです。きちんとかかっていれば、クセが戻る事もないです。私の場合は最初の一週間くらいはペタっとした印象がありますが、元々膨らみやすい髪質のせいか、それ以降は「ピンピンに伸ばしても」不自然な感じ・・・ってのはあまり感じた事ないです。
アイロンでの伸ばし方や薬の種類、薬のつけ方などでこの辺の調節は可能だそうです。
ただし、知識や経験のある美容院でないと「いかにも」って感じになる可能性はあります。
矯正の価格が安すぎる美容院などは要注意かも?

Qファ イル名を指定して実行

 というのがあると思います。
このショートカット(?)が一覧になったページはないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で探すのも楽しいですよ。

WindowsXPなら
rundll32.exe MSGINA.DLL,ShellShutdownDialog
こんなの見つけました

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q韓国語に翻訳よろしくお願いします。

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、
間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..


長い文になりますが、お願いします(。・・。)
あとファンレターには自分の住所は書くべきでしょうか?
それと、名前はローマ字でも伝わりますか?
初めて書くので分からないことだらけですが..
こうしたらいいなどアドバイスもあればよろしくお願いします!!.

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日...続きを読む

Aベストアンサー

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
처음 뵙겠어요.
바쁘신데도 읽어 주셔서 정말 감사합니다.
저는 일본(오키나와 현)에 사는 25살 @@@라고 해요.
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、 気持ちを伝えたくて初めて書いています。
일우 씨는 1987년생이지요.
저도 올해 25살이 되었답니다.
동갑내기에게 팬레터를 쓴다는 게 조금 묘한 느낌은 들지만 저의 마음이나마 전하고 싶어 첫 편지를 드려요.
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、 間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
저는 외진 섬에 살기 때문에 안타깝게도 일우 씨가 일본에 오시거나 해도 가까이서 볼 기회가 없어요.
하지만 성원을 보내는 마음은 변함없이 앞으로도 일우 씨의 성장하는 모습을 그리고 있답니다.
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。
오키나와라는 섬에 살고 있지만 바다는 너무 아름다워요.
제가 찍은 맘에 드는 사진을 동봉합니다.
봐 주시면 기뻐겠어요.

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
부디 건강 조심하시고 힘내서 일하시길 바랍니다.

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..
오키나와의 하늘에서… 일우 씨에게 사랑을 담아…

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
...続きを読む

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q枝豆の時季ですが。

枝豆の中によくイル幼虫って何ですか?

昔、普通に食べていてコロッと落ちた豆に幼虫がイルのを見てから、食べれなくなりました。

何の幼虫?
いつ入り込む?
皆さんは全然平気ですか?
皆さんは知っている?
知っていて食べる?

Aベストアンサー

蛾の一種ですよね~(;_;)

前に一度噛んじゃってからは、一旦手のひらに出して食べます…(笑)食べても全然害ないんですけど気持ち的に。

農薬たっぷりの枝豆にはあの虫絶対いないんですよ~
だから農薬の少ない証でもあるそうです。

あと、悲しい事に虫がたくさんいる枝豆の方が断然味がいいのだそうです…虫も美味しさがわかるんだそうです。農家の友人が言ってました。

Q縮毛矯正とデジタルパーマについて

今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。
でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。
今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか?
やはりダメージはきついですか?
縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。


あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか?
バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて…
髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。
ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。

回答お願いします

Aベストアンサー

デジタルパーマに関しては分かりかねますが
やはり縮毛矯正、パーマどちらもかなり髪の痛むものですので
同時にかけるというのはやめた方がいいかと;

それ以前の話なのですが
縮毛矯正とパーマ同時にかけるというのは可能なのですか?

部分矯正と部分パーマを組み合わせるということでしょうか?


後半に関してですが
1週間は結ばないほうがいいです。

取れるのもあるかもしれませんが
それよりその結んだ跡が
形づいてしまいます。

どうしてもむすばなければならないならば極力跡がつかないようゆるく結びましょう。
それでも跡は残るので心配ならばバイトのない時期を選んだ方がいいかもしれません。

Qどう呼ぶのか、

 1「相反する」とあった時、どう読むかで迷います。「あいはんする」「そうはんする」のどちらでしょうか。意味の差、使い分けは存在するのでしょうか。
 
 2「居る」をイルと呼ぶかオルと読むかでも迷っています。たとえば、「座り居る女」等です。(この場合はイルだそうですが・・)使い分けがあるのかないのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、こういう時に便利な辞書があれば教えてください。

Aベストアンサー

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、というスタイルです。「たけくらべ」や「舞姫」もこれですね。
 そういった文体に関しては、一貫した原則に基づいて読み方を判断するのはあまり意味がないと思います。厳密な話し言葉としての口語に限れば、露伴の時代の文法と現代ではかなり違いますし、朗読の文化が色濃く残っている露伴などの時代の作品では、作者が指定したとおりの音をとるべきだと思います。
 文体論については、たくさんのかたが書いていらっしゃいます。「文体」「露伴」などで検索すると、いくつか論文が引っかかってくると思います。そちらをご覧になってみては?

 擬古文や美文調なら話は別ですよ。No.3にも書いたように、芸術作品にはそういった文法的逸脱はいくらでもあります。特に明治・大正前半にかけての文学は、古典的散文(文語体)から脱却して言文一致体を作ろうとさまざまな文体的実験がたくさんの作家たちによって行われていた時期です。挙げていらっしゃる露伴の五重塔は、西欧文化の影響を受けた言文一致運動には批判的な作家で、そのために雅俗折衷体という文体を磨きあげた作家です。雅俗折衷体というのは、簡単に言えば会話文は口語で、地の文は擬古文で、...続きを読む

Q縮毛矯正の後パーマをかけたい!何ヵ月後からOK?

コンニチワ(^―^)

昨年11月上旬に縮毛矯正をかけました。
コレで三度目です。
いつも、くせ毛のため一月半ぐらいで緩やかなカーブをしはじめてしまいます。

今度は逆にくせ毛を利用したゆるゆるパーマをかけたいのですが
二ヶ月経った今かけても平気でしょうか?

髪の傷みについては了承しております。

宜しくお願いします(≧∇≦)

Aベストアンサー

痛みを無視していいのなら、いつかけても大丈夫です
ただし、違う美容院へ行くのならば
2ヶ月前に矯正かけたことを言いましょう
まあ、しっかりした美容師なら言わなくても
矯正かけてることわかるとは思いますが・・・

でも、本当に痛みがひどいですよ
せっかくかけても、どんどんきれ毛になるでしょうから
ウェーブがもたないかもしれません


人気Q&Aランキング