アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で第一子21歳、第二子22歳、第三子25歳って理想的な出産年齢ですか?これうちの母の出産年齢ですけど。

A 回答 (13件中1~10件)

女性が仕事や遊びや自分の趣味などを特に第一としていなければ理想的だと思います。



若いうちに出産を終えた方が後々の金銭的な問題も、体力的な問題もそれほど心配せずやって行けます。

子育てが早く終われば、元気があるうちに夫婦の趣味も始められるし、楽しみも増えます。

孫のお世話も若いおばあちゃんの方がしやすいから、子供たちの助けにもなってあげられるし!
    • good
    • 0

年齢は理想的です。


しかし、年子はオススメできません。
    • good
    • 0

医学的に無理のない出産適齢期はあると思います。

それは他の回答者のコメントを参考にしてください。でも、子供をどのように育てることができるのか、それは出産適齢期とは別次元です。つまり、十分な人生経験、学習経験をつんで、常識と知識を蓄えた大人になった状態で子育てをすることが出産適齢期よりも重要だと思います。ちなみに、我が家は第一子長男(妻/31歳)、第二子長女(妻/33歳)、第三子次女(妻/40歳)でした。親バカですが、3人共、自慢の子どもたちです。理想的な出産年齢なんて気にしないでいいと思います。すべてはめぐり合わせです。赤ちゃんとのめぐり合わせも!
    • good
    • 0

妻の出産年齢、長女20歳、長男22歳、次男27歳、次女30歳、三男40歳理想を求めるのは、難しいと思います。

人それぞれですね(^^;医学的には、30歳〜高齢出産に成りますので母子共に、負担も少ないのは、30歳前に成ります。
    • good
    • 1

私の理想には程遠いです。

それでは大学に通えない。
    • good
    • 2

人によって理想は異なります。


ただ、20台のうちに出産しておくと、後々助かります。
    • good
    • 2

早く、出産をすると、その後の計画は、立てやすいですね。

理想かどうかは、解りませんが、参考にはなると思います。
    • good
    • 0

早く子供が欲しい人にとっては理想的な年齢かもしれませんね。


20代はプライベートを楽しんで30代で子供を産む人も沢山居ますので20代で子供を産むことが誰にとっての理想かと言うと人それぞれな気がします。
    • good
    • 1

お母様は若いうちの出産ですね


平均初産年齢で検索したら下記が出てきました

これを見るとなるほど…と思われませんか?
「女性で第一子21歳、第二子22歳、第三子」の回答画像5
    • good
    • 0

25までに産むのは理想ですが、第一子と第二子が年子なので相当キツイと思います。



うちの母は年齢は少し違えど全く同じ年の差で産んでます。
年子、相当キツかったと言ってました。

うちも子供三人居ますが、歳は離れて産んでるのでまだ楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!