プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁に対して愛情がありません。子供は1人います。
子供は好きですが、嫁とキスもセックスもしたいと思いません。
このまま結婚生活を続けてて、いいのでしょうか?

A 回答 (9件)

それがアナタの正直な気持ちなら仕方ないと思います。

結婚生活を続けられないなら、離婚という考えもあるでしょう。他に好きな人ができたのか、ただただ嫁とはだめなのかわかりませんが、今が辛すぎるなら一歩踏み出すのも、ひとつの手ではあります。

ただ子供が好きで、関係を絶ちたくないのであれば、18才までは我慢して子供の前だけでは良い父親を演じるって人はいます。それが出来ないなら、子供から、嫌われるのを覚悟して正直に今の気持ちを奥さんに伝え、出て行ってもらった方が楽だと思います。
    • good
    • 0

それはお互い様かもしれませんよ。

女は子供を産むと生理的にするのが嫌になる場合もありますし。うちは子供が大きいですがもう夫婦生活は何年もないですよ。私がしたいとは思わなくなりました。奥さんがよければ問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな夫婦沢山いるでしょ。

仲良し夫婦ばかりではないですよ。
現実子供もいるんだし、奥さんも子供も旦那の収入が入らなかったら生活できません。
好きじゃないから別れるなんて単純な思考は、付き合ってる時だけの話しでしょ。
結婚してるんですよ。子供もいて子供をしっかり夫婦で育てていかないと
    • good
    • 2

そんなあ・・・


仕方がないから奥さんを解放してあげますか?
お子さんはあなたが引き取るのが前提ではありますが・・・
    • good
    • 1

そこまでに至る、そもそもの原因は何ですか?



奥様の産前産後に貴方にとって、メンタルがやられる程の事を言われた、若しくはされたのでしょうか?

世間的に奥様がご主人を毛嫌いする方を目にするんですけど…特に産前産後です。
ホルモンの関係でご主人とのスキンシップを極端に嫌になる…

貴方の場合、何が原因か書いてないので的確なアドバイスが出来ないです。

質問の内容に対してだけなら、子供を作っておいて、無責任としか言えないなって思ってしまいます。
    • good
    • 0

お好きな様にしか言えません 子供第一に考える事

    • good
    • 1

愛情は、無くても情はありませんか?会話はありませんか?家は愛情はなく(もちろん夫婦の営みなんぞ当の昔にありません)家族としての情ですかね、会話も普段はほとんどしません只、同じ趣味があるので週末はほとんど一緒に過ごし1週間の会話をする感じです。

こんな変わった夫婦もありますよ。それでも周りには仲良いよねと、言われています。
    • good
    • 0

そんな夫婦が同じ屋根の下で何年も暮らせるはずが無いでしょう。

家族全員が心の病に陥るのは確実です。好きで結婚した奧さんを好きでも無くなった原因は必ずあるはずですので、その原因を見つけ出して改善を図るか、改善を図るのが無理なら離婚するしか無いでしょう。子どもは、健在な夫婦の元で育って健全に育ちます。今のままなら、子どもさんのことを考えた場合は離婚です。
    • good
    • 4

良い?


お子さんを第一に考えてください。
片親で良い、それとも両親?
どんな家庭でも子供が成人するまで育てるの
は、親の義務、責任かと思います。
なので、奥さんに愛情が1ミリでもなくとも
お子さんのためと思うのであれば、結婚生活を
子供が成人するまでは勤め上げてください。
しかし、子供よりも、自分の気持ちが強いよう
でしたら、別れることも一つの選択かと思います。
私自身は、子供が成人するまでは、奥さんに愛情が
なくとも同じ屋根に下で暮した方が良いかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!