アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3技術回路計の問題、子供がわからず苦戦しています。これであっていますか?わかる方、宜しくお願いします。

「中3技術回路計の問題、子供がわからず苦戦」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回路計の詳しい写真です。

    「中3技術回路計の問題、子供がわからず苦戦」の補足画像1
      補足日時:2020/01/22 20:52

A 回答 (1件)

レンジはメーターの最大値。


数字と数字の間のメモリは等間隔。

交流ACと直流DC電圧は基本的に全メモリ等間隔です。

抵抗Ωは100,200,500,1k(1000)など、数字が大きく変わる所があるので注意してください。
数字と数字の間のメモリは等間隔なので、両端の数字とメモリから読み取ります。
10kΩ=10,000Ω
1MΩ=1,000kΩ=1,000,000Ω
1MΩは10kΩの100倍です。

直流2.5V OK
交流250V OK
交流10V ア: 2.8V イ: 5V ウ: 6V
10kΩ ア: 260Ω イ: 100Ω ウ: 65Ω
1MΩ ア: 26kΩ(26,000Ω) イ: 10kΩ(10,000Ω) ウ: 6.5kΩ(6,500Ω)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m私も、知識がなく教えてあげられず、正解もわからないので、悩んでる子供がかわいそうで(T-T) お陰で、これを参考に、また考え直す事ができると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!