4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

シミに悩んでます!ww
すみません、本気で悩んでてまだ使ったことのないスキンケアの「ちふれ」美白のある物ですがこのちふれでシミをおさえようと考えてますがシミには何が効きますか?

ネットで調べたとき皮膚科で出される薬がおすすめと書いてありました。

gooドクター

A 回答 (5件)

ビタミン誘導体

ターンオーバーを利用しましょ
    • 0
この回答へのお礼

それはお金かかりますかね?
お金をあまり使わないやり方でやっていきたいと思ってます!
回答ありがとうございます!

はっきり申し上げます、シミはレーザー以外で消えませよ。

• 0

ライザップの人が言ってましたが、細胞は2ヶ月サイクルで生まれ変わるらしいです。

私は料理が好きじゃない(子供が小さいのでゆっくり作る暇がない)ので、ぶろっこりーの塩ゆで、小松菜、ほうれんそう、ニラ玉ばっかり食べてました(笑)

美容整形は高いです!

皮膚科でレーザーやってるところとか安いですよ。

お住まいわからないですが、関西とかなら
http://www.kitamura-cl.com/03/03-11.html

顔全体で12000円とかです。
シミの具合により数回必要ですが、1回でもかなり効果があります。
    • 0

私もシミ気になりましたが、化粧品は気休めにしかならないです。

やはりレーザーが確実です。

あとは、食生活!
私はライザップで食事指導を受けてました。
体にいいもの、悪いものと腸内環境を整える食生活を何ヵ月か送ってて、肌も生まれ変わりました!

糖質は控えて、緑の濃い野菜を中心に食べて、たんぱく質をしっかり取る。
水を1日最低2リットル飲む。
です。

あと、シミを隠そうと化粧を厚塗りしがちですが、ワントーン濃いめのファンデーションを薄めに塗ることにより、シミが目立たなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一番は食生活とシミに効く料理方ですよね!
美容整形外科、、、キレイになるにはお金かかりますね、、、けどシミが少なかったあの頃に戻りたいのは本音ですwww

私は20歳の前くらいから顔の目立つ場所に、小指の爪ほどのシミが出ました。

何をやっても消えませんね。
最終的に美容整形外科でレーザーで除去しました。除去は夏が終わって紫外線が落ち着く季節にやるのがいいです。その箇所の肌が弱くなりますので。

医師に言われたのは、アザはレーザーでも取り除けないそうです。子供の頃からあるシミの様な色素ですね。
大人になってから出てきた物はシミなのでレーザーでも取れます。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり美容整形外科なんですね(・・;)