プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近出産し、今度友達のA子が家に赤ちゃんを見にくることになりました。
てっきり1人で来ると思っていたら、日にちが近くなってからA子からラインが来て「B男も一緒に行くことになったから!」と言われました。
このB男と私は存在は知っている程度の関係で、全く仲良くありません。
A子とB男は普通に仲良しみたいです。

私はびっくりして、「どうして?私全く仲良くないよ!」と送ったら「向こうは覚えてるし平気平気!」みたいなよく分からない返事がきました…

これってどう思いますか?
授乳とかもあるし、大事な赤ちゃんだし、全く仲良くない男の人が来るの嫌だな…非常識だなあと思って、もう断ろうと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか…
考えれば考えるほどモヤモヤしてしまいます。
客観的にみて、皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

二人ともキャンセルー



赤ちゃんは、
見せ物じゃないから
    • good
    • 0

断っていいと思いますよ。


えーーーいやだーーー。
産後の疲れた状態もあるし、授乳とかいろいろ、無神経にもほどがあると思います。
全然心狭くないと思います。
普通の感覚だと思います。
    • good
    • 0

いえ、断っていいと思います。


貴女の家で貴女が嫌なのですから。
全然、心が狭く見えません。常識的な考え方だと思います。
    • good
    • 0

A:>客観的にみて、皆様の意見が聞きたいです。



客観的になれない者ほど「客観的」という言葉を使うと思いました。
あなたが 他者の意見を聞きたいと客観的に思った のか 他者の客観的な意見を聞きたい のかわかりません。


B:>これってどう思いますか?

質問は 友人とその友人 の事であり「その他(妊娠・出産・子育て)」 ではないと思いました。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2582/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


更に、「質問」ではないと思いました。
どのような基準でBAを決めるのかも疑問に思いました。
意見である以上、それらは内容に関わらず同等であると思います。

ここはQ&Aです。(「どうするべきか」ではなく)愚痴や自分語りへの同意や慰めを求めるなら、他所でして欲しいと思いました。


意思表示ができなかったあなたの自業自得だと思いました。
質問文ですが、あなたは結局B男の訪問を同意していると読解できます。
《拒否している(それをA子が無視した)という文章は発見できない》
「家にほとんど仲良くない人を連れてくる友達」の回答画像5
    • good
    • 1

まぁ年齢によっては「出産祝い」も「誕生日会」も同じような感覚だったりするしね。


A子の周囲には子供持っている人が少なくてその辺よく分かってないんじゃない?

「授乳もあるし、よく知らない男性を家に上げるのは無理」
て言っちゃっていいと思うよ。
それでもB男を連れてくるというなら、訪問はお断りしましょう。
    • good
    • 1

断っていいと思う。


まだ授乳中だし赤ちゃんのお世話しながらだから
男性は遠慮してもらいたいって言えばよいと思います。
普通は 男性は行かないものだけどね。
もしかしたら
その友人と付き合っているんじゃないのかな?
彼氏だとしたら
行くって言われたら断れなくなっちゃったのかも。
おかしなご友人だね。
自然淘汰される友人かもね。
    • good
    • 1

断ってもいいと思うし、B男をつれていっていい?ではなく一緒にいくことになったからというのはおかしい。


文章だけだと、A子はちょっとアレな人にみえる。
    • good
    • 1

旦那がいないときに旦那の知らない男性を家に入れるのは困ると叱られたのでと断ればいいですよ。



例えば仲がよくても、旦那さんが留守中に女性と同行とでも旦那さんからすれば気分は良くないです。

それでも来ると言うなら、旦那さんに叱られるので、もう少し暖かくなって子供を外に連れ出せるようになったときに、どこかで会いましょうと、女性が来るのも断りましょう!

非常識すぎです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!