プロが教えるわが家の防犯対策術!

生保レディになって5ヶ月目(外回り三ヶ月目)ですが生保レディをやめたいです。
養成職で2ヶ月成績が出ないと自動退職になるのですが、今月が査定月。締め切り間近に自己契約で安い保険に入ったのですが、2ヶ月クビを繋ぐために入りました。
よくよく考えたら、2ヶ月後にノルマ達成できる可能性もありません。
前職場からも早く帰っておいでと言われてます。
生保レディはすぐに辞めれないと聞きますが、本当なんでしょうか?
前職の都合上来月10日までには戻りたいと思ってるのですが…。
辞めるとき、次長、支社長との面談もあると、マネージャーから言われました。
どなたか詳しい方いらっしゃいますたらご教授お願いします。
病んでますので冷やかし等はやめてください

質問者からの補足コメント

  • まわりにプレッシャーあたえられ流れで入ってしまったのですが、2ヶ月後また同じ目に会うかと思うともう無理です。まだ所長には話してませんが、どのタイミングで話せばいいのかもわからず…。契約とれないと何かしらの資料請求した方のアポ電話は回ってくるし、繋がるまでかけてと言われます。何度かけても繋がらないと言えば、営業所からかけてとまで言われます。かけてもつながらないのに…。
    毎月の締め切りもあります。締切日に棚卸しで十数名ピックアップしないといけません。
    私には到底無理な話なのですが(笑)
    毎月同じ人しかピックアップできず…。
    これを毎月毎月やるのが苦痛なんです。

      補足日時:2020/01/23 00:52

A 回答 (8件)

あなたをポイント還元に利用した人に責任を取ってもらいましょう


入れて終わりですか?
客の1人くらい紹介するのも上にたつ人間の役目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私をいれた人は、採用奨励金をもらってます。
今朝その人に辞めます❗️と伝えたら、じゃ所長に朝イチに言ってねと。
結局いうタイミング逃してしまっていらぬ仕事をしてます。
毎日活動日報書くので、日報に明日お話があるので時間くださいと書くつもりです。
今日ポスティングしてきたけど、今さら提示しても仕方ないような気もします。
結局中途半端で終わるので頑張ってるひとに申し訳なく思います

お礼日時:2020/01/23 15:37

辞めれない仕事なんて、


ありませんよ。
もう昭和じゃないから、
足で稼ぐ営業なんて、
ムリなんですよね。
生保レディは大変ですよ。
稼げる時代は終わりましたよ。
前職に戻ってみては?
ノルマなんかで体調壊したら、
損しちゃいますからね。
労基に相談したり、
今は弁護士が退職手続き
全て代行する時代ですよ。
弁護士から会社に、
辞めると伝えますからね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

大変ですね。

別れた嫁さんを思い出しました。強く薦められて入った事。契約が取れなくて無理やり頼んで兄弟に入って貰った事。昔の友人と疎遠になった事。朝出て一度夕方に帰って来て子供に食事を作り又、夜アポ取れた所に行く。給料明細見て安さにビックリしました。労基法では「14日前に退職の意識を伝えれば良い。」例え、労働契約書に1ヶ月前と書かれていても法的には問題ありません。
自分には向いてない事。
友人も連絡が取れなくなった事。
精神的にきつい事。等を話し退職する方が良いでしょう。
それでも辞めさせないと言われたら労働基準局に相談する旨を伝えれば大丈夫だと思います。只、退職日まで嫌な思いをするかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



毎日、大変ですね。

どんな所を回っているのですか?あてがなければ、既契約者さまのリストをもらいましょう。

既契約者さまに年金の見積もりを作って、配りまくる。一か月100人分ぐらい。そうすれば2・3人は契約できます。おおくて5・6人。貯金なら話しやすいです。

今は老後2000万円必要だと国が言ってくれているので、2,000万円貰える見積もり書が説明し易くていいです。こんなに払えないと、ほとんどの人がいいますので、一件カウントになる最低額を売ればいいです。

また、税金控除もある事も忘れずに説明します。(これは税金を安くするから、老後の為に貯金してくださいと国が言っているのです。税金が安くなるのは生保だけです。だから、生保は国の後押しがあるのですから、自信を持って、胸を張っていい仕事なんです。)

生命保険もなく死んだり、老後収入がなく、国民全員が生活保護になったら、日本は潰れてしまいます。そうならない為に生命保険や年金保険を売るのは、日本のためになる正しい事なんですよ。

全国には年収が5億円以上の生保販売員もいます。1億円ぐらいはゴロゴロいます。

あなたは幾ら欲しいですか?誰にでもチャンスがあります。あなたにも!

入ったばかりが一番大変ですが勉強して、まずは年収1億を目指して頑張って下さい。
    • good
    • 0

人の命を金にして、色仕掛けで保険をとらせる


世の中ねずみこうだが代表的なインチキ
営業しすぎないと売れない物は自分は売りたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生保は身内すら食い物にしますしね。
最初はいわれるがままやってましたが、保険屋に就職したと知った瞬間友達と連絡つかなくなりました。
もう終わったと実感しました

お礼日時:2020/01/23 01:23

貴方のような人はいい出せないし、言ったところでまた流されてしまいそう


代わりに言ってあげたいくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。プレッシャーあたえられるといいなりになるし、言い出すタイミングを失ってしまいそうです。
早めに所長には言わないといけないのですが、他の人がいると言いにくいのもありますが、他の人がいる方が無茶ぶりされないのかなとか思ったりもします。

お礼日時:2020/01/23 01:16

辞めます 以上


自分の人生は一回
そもそもなぜなったのかがわからない
自分は命に金をかけるならいくらでも入るタイプでしたが死なないので
すべて掛捨てにしました
今は傷害しか興味なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めます。ですね。
ありがとうございます。
なりたくて生保レディになったわけではありません。採用しないといけないと言われ、顧客から生保レディに…。
向いてないと言えば、やってみないとわからないで押され…。
優しいのは最初の2ヶ月まででした

お礼日時:2020/01/23 01:09

普通に考えて、今の来月10日は厳しいと思います


でも本気でやめたいのなら強行突破しかないと
まず、どこの保険で何を売っているのかがわかりませんが物を売るというより、口を使って自分を売るような物の気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。生命保険や、年金などです。商品名は控えさせていただきます。私の班はベテランさんはかりなので、新人の私は常に放置状態。生保レディは嘘つける人が向いてると言われました。
強行突破とはどんな手段でしょうか?

お礼日時:2020/01/23 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A