アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
彼氏とはもう1週間以上連絡取っていないし、転入前の高校の友達は2人、今の通信制高校での友達は0人、前の高校の友達と遊ぶのは半年毎で、互いの近状報告、稀に中学の頃の友達と遊びますが、1人は受験の為今は関わっておらず、もう1人は昨日遊びましたがご飯行って夜景見て、その後その子の友人から電話来たみたいですぐそっちに行ってしまいました。前の高校の唯一仲の良かった男の先輩と遊んでもセフレにされました。18歳なんて人脈がそこそこでラインの通知も来るはず、なのに私はもう何日も誰とも連絡を取っていないということがよくあります。
普段の滞在場所は家かバイトかの二択で、人と遊ぶと皆楽しいことしてていいなと思います。

私はご飯食べに行くことも稀なので、少し楽しいことがあるとすごく嬉しくなってしまいます。

それなりに友達は出来る方なのですが、どんどん根暗になっていっているなあと思います。

それで地元が嫌なので上京して専門学校通うのですが(大学はあまり友達できなさそうだし、専門学校のクラス制のところ選んで人脈を増やす為、東京は人が多いから人脈増えるかなとか考えた末)、こんな軽い気持ちで専門学校行くのとか奨学金2つ借りてまで上京して人脈つくりにいくの馬鹿ですか?
罪悪感を覚えます
絶対夜職とかしてしまうだろうし。

A 回答 (2件)

なんとも言えないですね。

そういう人は東京には多いし。

なんとなく地元が嫌だから、理由作って上京するって気持ちはなんとなく理解できますよ。

なんかこのまま地元に残ってても、あなたの人生が良いように急変しそうにもないし。
専門は将来的に生きるような仕事、で興味のある仕事がいいですね。
中退とかしてしまうともったいないし。
行きたいなら行けばいいと思いますよ。大人になってからだとなかなか行きにくいし。
    • 0

>奨学金2つ借りてまで上京して人脈つくりにいくの馬鹿ですか

馬鹿になるかどうかは、その後のあなたの活躍次第です。
 活躍できなければ奨学金返済がのしかかって、憂鬱な人生でしょうし、
 まぁまぁの活躍で順調に奨学金を返済して貯金もできて、彼氏ができて結婚して...かもしれないし、
 大活躍で奨学金なんて一括返済して、大金持ちになって遊びまくって、気づいたらアラフォーになってあわてて婚活したけど、ロクな男が居なくて、そのまま年取ってしまう、
かもしれません。
    • 0