アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型肺炎が中国で流行ってるじゃないですか。
3月の初めに修学旅行で台湾に行くんですけど、修学旅行が無くなったりしないんですかね…?
これ以上 どうなったら修学旅行が無くなりますか?(修学旅行行きたくない派)

質問者からの補足コメント

  • 台湾には行きたいんですが、修学旅行で苦手な子と同じ班や部屋になってしまい、キャンセルするのにもキャンセル料がかかってしまうので なんとか合法的に…と思い「行きたくない」と簡略化して投稿しました!

      補足日時:2020/01/24 20:14

A 回答 (14件中1~10件)

世界保健機関WHOは


昨日緊急事態発令の判断を保留した

春節後の蔓延状況が2月には
判ってくるから催行はそれ次第でしょう

美味しい物いっぱいあって
それなりに楽しい場所なのに
行きたくないのは残念だし
行けないのも残念だよ

ラッキーなことに行けたとしても
ネズミとかアナグマは食べないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾には行きたいんです…!でも、班割りや部屋割りで苦手な子となってしまって…
ネズミとかアナグマの料理とかあるんですね?!ちゃんと気をつけます!!

お礼日時:2020/01/24 20:11

その時の状況次第

    • good
    • 1

台湾も日本も現在、雨が多いからウイルスは地面に落ち拡散しない可能性が高いと思います。


冬の流行は、乾燥してるからで、いまの温度が続けば日本・台湾では拡散しないかと
武漢も冬場乾燥して晴れが多いので大流行なんでしょうね
    • good
    • 1

>修学旅行が無くなったりしないんですかね…?


 台湾で流行したらキャンセルになると思います。

他の地域に渡航することは難しいから、国内になるか、ハタマタ「無し」になるか
学校側とPTAで協議して決めるでしょうね。
    • good
    • 1

その前に直前に迫ったテトを生き延びる方法を考えた方が良いみたいです。


確定した訳ではありませんが「人感染はヘビからと思われる」だそうです。
悪い予感がしました。
中国はといえばすでにマスク売り切れ、テトの海外行き先日本が人気ナンバー1ですから、
中国人が一気に増えそうです。
    • good
    • 1

行くのは台湾ですよね!中国へ行く訳では無いから、しかし台湾には中国からの旅行者も多いでしょうから、マスクを多めに持って行き毎日取り替える。

イソジンなどで、朝晩のうがいを徹底する。今回のコロナウィルスは40代以上の方が多く、若い方は少ないそうですから、上記の事してれば感染防ぐ事出来るかも知れませんが、今風邪など引いているなら、旅行は行かない方が良いですね。でも台湾だから大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

SARSの時はハクビシンではなくオオコオモリと判明しましたがまだ特定されていないのでは?


感染経路が野生の動物からと漠然とした状態でテト(旧正月)を迎えますから、
最悪一気に拡散でそう言う事態も懸念されます。
鳥インフルエンザ流行の時だとテトにアメリカから帰った子供同伴のベトナム人、
子供がテトの準備を手伝って鶏に触って死にましたから、
テトの国民大移動で大拡散したら十分理由になるでしょう。
    • good
    • 1

基本的にインフルエンザは暖かくなると終息する傾向にあり


台湾は日本より南に位置しているから
気温が日本より高いので3月なら影響はなくなっている可能性が高い
なので修学旅行は平常通り行われると思われる
    • good
    • 2

両者は日本と韓国程度には離れているわけですが。

海を隔てている、観光客の渡航はもともと多いが最近は急減、ビジネス客の往来はそれなりにある。
    • good
    • 2

中国本土に修学旅行なら分かるが、台湾は海峡を隔てた所にあるから大丈夫だよ


成田のトイレで中国人の後にウンチしたら判らないが

修学旅行に行きたくないのなら出発の数日前にインフルになる事かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!