プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなメールが来ました。心当たりはありません。

日頃は、Amazon をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のアカウントは強制停止されています - アカウントで不審なお支払いが検出されました。
取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります。
Аmazon ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

概要
処理日
2020年1月23日 9:51:42 JST
ご請求金額
¥ 262,622 (税別)
お支払い方法

クレジットカード
Amazon Pay注文番号
P92-1232153-2946610
販売事業者お問い合わせ先
Apple Store
info@apple.com

販売事業者ご注文番号
0-18936971

無視してよいでしょうか。

A 回答 (8件)

とりあえず、【Amazonのアカウントが停止】されているらしいので、


Amazonにログインできるかどうか確認しましょう。

なお、メールに記載の「Аmazon ログイン」(←リンクですよね?)からアクセスせず、
普段利用しているAmazonのページからログインして下さい。
これで普通にログインして利用できるなら即、詐欺だと判明します。

それにしても、面白いメールですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど!
アカウントが停止されているかどうかを確認すればよいのですね。

(数分後)
ログインできます。詐欺確定ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 11:44

Amazonを語った詐欺メールです。

私のところにも来ますが、すぐに削除しています。全体に反応(返事など)してはいけません。無視することです。
    • good
    • 6

本物のAmazonからメールは氏名を記載しています。

〇〇〇〇様というように。
詐欺メールは氏名が記載されていません。ここが一番のポイントです。
    • good
    • 14

>なお、24時間以内にご確認がない場合、


確実に届く保証のないメールで時間制限する訳がない。
他にも詐欺メールのヒントは沢山あるよ。
    • good
    • 2

詐欺ですね。

    • good
    • 0

詐欺でしょね


Amazonに問い合わせれば確実です。

あ、メール内のリンクから飛んだらアカウント乗っ取られますよ
    • good
    • 1

メールに記載された問い合わせ先ではなくAmazonのアカウントサービスから確認して問い合わせしてください。



まぁ文面から十中八九詐欺メールですけどね。
    • good
    • 0

迷惑メールですから無視して問題ないです。


そもそもAmazonにApple社は出品していません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!